dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接において、転職が多い回数を聞かれたときに、借金を返すためにそのときそのときで、より給料がいい仕事に転職(派遣が多い)してました、などと本当のことを言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

「借金の理由」がまともなものであれば言ってもいいとは思います。


例えば親が病気で医療費がかさんで...とか。
そういった理由に対して文句を言う人はいないでしょう。
借金の返済は終わった、腰を据えて働きたい、であれば転職理由としては良いでしょう。
ギャンブルや風俗で借金が膨らんで...みたいな理由だったら言わない方が良いです。

可能なら「スキルアップのため」、「新しい事にチャレンジしたかったため」等のポジティブな理由の方もあった方がいいです。
そうしないと「特に将来のことを考えていない人なんだな」と思われます。
将来のことも考えつつ、現状の改善(借金の返済)も同時並行で行っていた、という形の方がいいです。
シングルタスクしか出来ない人を欲しがる会社はあまりないです。
    • good
    • 1

それよりも いろんな職種を経験して スキルアップを図りたかったから と答えましょう

    • good
    • 0

こんにちは。


そう答えると、面接官はまたすぐに転職するのでは?と思ってしまいますね。
ただ、それ以外に答えようがなく思うので、嘘でも「借金に目処がたった」とかも追加で言っておいたほうが良さそうに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A