アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機密費の横領という事で逮捕は今後あり得ますか?

A 回答 (7件)

そもそも機密費の用途を明らかにすること自体が文字通り機密漏洩じゃ、って気はしましたが。

どうも違うらしいですね。

昨今のコンプライアンス重視のご時世ではあるかもしれませんね。
どこかの国のように武器を持って殴り合うよりは、法律で殴り合ったほうがまだ文明的、ということで納得するしかありません。
    • good
    • 0

ないです。


あっても在宅起訴になることでしょう。
    • good
    • 0

むしろ、あんな国民をバカにしているニヤケは、逮捕しないといけません!



後世に残す恥です。
    • good
    • 1

無いです



岸田総理がもみ消します

安倍元総理のモリカケ、桜問題も何も解決されませんでした
そして選挙では自民党が勝つので終わります

日本人は、殿様は悪かった
など見たく無いのだと思います
    • good
    • 0

逆に「自民の裏金は国益」のほうがあり得る

    • good
    • 3

受け取った側が、証拠を添えて、「国益ではない金を私的に受け取った」とでも言い出せば、官房長官の逮捕はあり得ます。

    • good
    • 1

無いと思う。

機密費は、いろいろ秘密だし。これは、絶対居る金だし。別班があるのなら、活動費はここから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A