アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の人が地方に移住したい理由について

東京の人が地方に移住したい理由はなんですか?。やっぱり毎日満員電車で通勤するのがいやなんですか?。

A 回答 (3件)

私はずっと東京ですが、別に満員電車は乗らなくても仕事はできます。


嫌だから乗らないんですけど。

移住したい理由があるとすれば、東京は食事、空気、水がまずいのと、
人が多くて外に出ると気持ち悪いから、でしょうかね。
特に外国人がうじゃうじゃしていて今は不快です。

広いところでゆったり生きたい気持ちがあって、
それを叶えられる場所が地方かなっていう思いを抱いてしまいます。
もちろん行く場所によるんでしょうけど
    • good
    • 0

智恵子抄の文言の一説に「東京には空が無い」と言う言葉が有りますがその事も一つの原因かな、其れと時間の流れの感覚が早すぎる事も原因かもしれません、地方(田舎)で感じる時間の流れはゆったりと感じられる事だと思います、特に年配に為ると其れが欲しくなるものです。

    • good
    • 0

鼻くそが黒くなるからじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A