プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族以外の男の人といるとどうも緊張してか距離をとってしまいます。
そして返事が上手くできません。

どうしたらいいのでしょうか?
慣れですか?

A 回答 (3件)

あなたが女性だったら、自分が女だと思い過ぎることをやめることですね。



あなたが男性だったら、自分が男だと思い過ぎることをやめることですね。

だから、相手の性別に反応する。
    • good
    • 0

慣れですね。

。。
鼻くそだと思えるくらい、会うと慣れます。

もちろんその中でも、苦手なタイプとか、仲良くなれるタイプとか、別れてくるのでそれが分かるまで、会ってちゃんと話をしてみるしかないです。

後、返事が上手く出来ないのは、他のことを気にして考えていて、相手の話を良く聞いていないからだと思います。

で、なぜ、そうなるのかは、自分のことばかり気にしてて、相手のことを考えていない、興味を持っていないからです。
さらに言うと、それなら相手のこと興味ないなら、無理して話さなくて良いと思います。

なので、あ、分からないので、他と話してください。になります。
で、そう言う風になってしまったら、あなたに興味を持つ人は激減することになるでしょう。
それを良しとしているなら、最初から人と極力あまり会わない生活をするしかなくなります。

ま、ちょっと飛躍した話になりましたが
変に距離とるのは、かなり嫌われますので
気をつけた方が良いと思います。

仕事や社交辞令で接しているのに分かるような距離の取り方されると、かなり不愉快なので気をつけた方が良いと思います。
そうなると誰も相手にしなくなるでしょう。
あなたが話したいと思っている人とも話せなくなります。
    • good
    • 0

男性不信それ程迄酷く


ないのかな?原因
男性の言葉を信じられない .
男性との会話を避けてしまう .
男性から連絡がきても嬉しくない .
男性からのアプローチを無視する
恋愛の話を避けてしまう .
過去に男性に裏切られた
付き合ってもすぐに振られて
ばかりいた
対応男を意識せず会話を楽しむ
自分の外見・内面に自信を持つ
グループで男性と話すようにする
草食系男子とマイペースに距離
を縮める
緊張しないオンラインで
やりとりする
 男性恐怖症の可能性がある
場合は専門医に相談する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!