プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知り治す方法教えてください

A 回答 (5件)

相手の人がどの様な人なのか…?


良い人で安心できるのか…? それとも、何か悪い人なのか…?
それが判らないので、余程安心出来る相手の人でない限りそれ以外の全部を
人見知りしてしまうのではないか、と思いますね…、
なので最初は、自分が良い人で安心出来る人ってどんな感じの人なのだろうか…?を考えて置いて、まずその様な人と思ったら何でも良いのですが、少しずつでも良いので出来るだけ長く色々な事を話す様にし、会話が出来る習慣を付ける様にし、それが出来たら次はあまり良くなさそうな人にでも
ある程度の会話出来れば良いと思います、
    • good
    • 0

O型的特性。

    • good
    • 0

人見知りは他人と打ち解けないから信用、信頼が築けず、


相手と仲良くなれない事だと思います。
ですのえ、話しかけられるのを待つのではなく、
勇気をだしてまずは積極的に自分から話しかける事が大切かと思います。
その繰り返しをすることにより、お互いに使用、信頼が気づけて、
相手と仲良い関係ができると思いますよ。
つまり、人見知りを直したいのであれば、
積極的に自分から話しかける努力をする。
という事です。
    • good
    • 0

人それぞれです。

無理されなくても良いと思います。人見知りで迷惑はかかりません。
多様性ですし、普通に挨拶するくらいは
してればいいですよ。
そのうち、自分の気の合う人と接する事ができるようになれば自然に仲良くなれると思います。

例えば、会社に勤め出しても、
分からない事を先輩や上司に聞く事で
段々と人に慣れていくはずです。
仕事だと、教えてもらった事を覚えて
仕事に慣れていき、
仕事ができる様にならないといけないので、
誰でも緊張していて、仕事の事と自分の事でイッパイイッパイです。
必要最低限のコミュニケーションさえとれれば
そのうち人見知りもよくなるとおもいます。
    • good
    • 0

初めて話す時は、どんな人でも少しは緊張すると思います♪


でも、人と人って鏡みたいなもので、仲良くなりたいな…♪って思ってると何となく伝わって、自然に打ち解けやすくなります♪

日本人は基本的に善良で優しい人が多いので、ほんの一瞬肩の力抜いて、勇気出してみてください♪
大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!