プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語って書いて覚えていったほうがいいのか
口に出してあらかじめ覚えてから書きを覚える方どっちがいいのでしょうか?
私は中学の時書いて無理やり覚えていました。

A 回答 (5件)

語彙を増やすのが目的なら「聞いて覚える」という方法も。

聞くのはNHKラジオの英語講座(いろいろたくさんあります)。テキストは買いましょう。

スマホを使えば好きなときに何回でも聞けるはずです。
    • good
    • 0

単語自体は英英辞典の例文で覚えてたから・・・書きじゃないですね。


音に対して法則が違うスペルの場合は書いてたかも。
    • good
    • 0

人によります。

私は声を出して覚えていました。
    • good
    • 0

どっちでも順番はだいじょうぶです



私のおすすめは
体を動かしながら覚えるです

暗記は外を歩きながらだとか、
机の前で足踏みしながら私は覚えてましたよ
小学生からそうしていたので
中学の時は通学中に英単語と数学の公式を覚えるようにし
てました
https://www.eikoh.co.jp/koukoujuken/column/c2018 …


お家で足踏みで覚えた後は、30分ほど仮眠をします
睡眠をとるとさらに記憶が定着しやすくなり
名門校とよばれる進学校でもお昼寝の時間が設けられています
    • good
    • 1

英単語は、先ずは発音を覚えたほうが良いです。


発音と綴りには規則性があるので、
発音ができれば、初めての言葉でも筆記できるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A