アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sacredの発音は発音表記ではカタカナで表すとセイクリッドですが、英語科の先生がシークレットと発音していました。どちらが正しいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

"saykrid" 位の音になるでしょうね。

 secretの発音に似たような音を先生が出しているように思います。
英語を知らない先生に英語を教わるのは、生徒さんたちが可愛そうです。 英和辞書の”発音記号”をその先生に
見せるべきです。 なお、外国語の発音を、カタカナで表すのは、絶対に止めましょう。
    • good
    • 4

大凡、英語の発音をカタカナや、その他の日本語の発音にすること自体が間違っている。


そんなことは、何の役にも立たない。むしろシークレットと発音している方が本来の発音に近い。と言う事自体も馬鹿げたことである。英語は、英語を母国語としている人に発音してもらい、聞く人がどう聞こえたかにより、発音すればよい。それ以外の何物でもない。
    • good
    • 0

それは秘密です。



ウソです。

英語科の先生に罰ゲームやらせなきゃね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!