アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大學と云えば東大が有名ですね。
そこで、問題、
東大・青山学院大学・日大という
3つの大学を比べて、どう思いますか。
他にもあるとは思いますが、
とりあえず比べをお願いします。


学部は理系でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この比べは実は小生の学生時代に話題になりました。
    東大はともあれ、日大は当時、小生の上に居たライバル。
    彼は2浪して受かったそうで、小生が青山に受かったと聞いて
    びっくりして頑張ったねと言ってくれました。
    まあ今とは事情がかなり異なり、共通テストもなく、
    それぞれの大学独自の試験問題で1発勝負で
    破れた人は来年の時代でした。
    古い話ですね。比較は難題ね。
    青山は東京6大学には入りませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 21:21

A 回答 (2件)

順位 東大3100人 青学6700人 日大118000人


大学人気ランキング 1位
国立 東京大学 公立 大阪公立大学 私立 青山学院大学
日大 総合40位、私立大学の中では9位

理工学部の偏差値
東京大学の偏差値は72~77
理科一類の偏差値73 理科二類の偏差値は72理科三類の偏差値は77。

青山学院大学の偏差値55.0~65.0
青山学院大学の偏差値は学部としては最も低い数値となっているため
理工学部は青山学院大学では最も合格ハードルの低い学部と見ることができます

日本大学理工学部の偏差値
学科ごとに45.0~57.5程度と幅広くなっています。
共通テストでは5割~7割近くの得点が合格の目安となります
蛇足
青山学院大学出身 個人的に応援しています
しぶや かほ 元東京スポーツ新聞社運動部記者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/17 23:05

東大>>>青山学院大学>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>日大
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A