プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりが本当にしんどいです。
29歳、妊娠3ヶ月です。
私も主人も子供を望んでいて、妊活1回目で奇跡的に子供を授かり幸せいっぱいです。 

と、言いたいところですが、本当につわりがしんどい。
朝起きてすぐ嘔吐、空腹で吐き気、無理に食べたものは即効嘔吐。
頭も痛くて在宅勤務ですが毎日わめきながら仕事してます。 
とにかくメンタルがボロボロです。
お医者さんに言っても「妊婦はつわりと共存するものだから」なんて言われるだけ。

ママになることを夢見ていたはずなのに、今は妊娠してない女性が羨ましくて仕方ないです。
インスタなどでお酒を飲んだりお寿司を食べたり、旅行に行ったりする姿が、ただひたすらに羨ましいです。
見なきゃいいじゃんと思いますが、気持ち悪さの気を紛らわすのにはスマホくらいしかないんです。

終わりがあるのは分かってますが、私の姉なんかは安定期に入っても、出産当日まで嘔吐してたみたいです。そんな話を聞いて絶望してます。
「そんなに辛いなら子供おろせば?」とか「初めから子供つくらなきゃ良かったじゃん」などという意見もあると思いますが、そういう言葉を求めているわけではありません。

世の中のお母さん本当にすごいです。
こんな私が母親になれるのでしょうか。
皆さんどうやって乗り越えたのでしょうか?

A 回答 (5件)

2児の母で、最後の悪阻が1年前の物です。


ものすごーくわかります。私もめちゃくちゃひどい悪阻で8キロ落ちました。正直な事を言ってもいいですか?母親になれるかどうかは産むかどうかだと思います。私は1人目を妊娠中にあなたと同じように思っていて、いざ出産しても可愛いと思えず嬉しくもなくそのまま産後鬱に移行しました。産んでからも15分おきに起きる子で周りのいう3時間おきが私にはありませんでした。1歳になってからも人に噛み付いたりうんちを壁に塗ったり、2歳になってもコップもスプーンもつかえない。何度も辛くて死にたくなりました。(いずれ発達障害の兆候ありと診断されました)そんな上の子を抱えての2人目妊娠中の悪阻、、、
『おろせば』や『作らなければいい』私も言われました。悔しいですよね本当。こんな辛い悪阻がある事をしっていて、何もかも我慢して、痛くてたまらない陣痛を経て寝れない日々と..
そんな事全て知ったうえで妊娠なんてできる人いないですよ。なってみなきゃわかんない。生理痛や悪阻だって重さも人それぞれなんだから本人にしかわからない辛さですよね。何が言いたいかというと、子どもを可愛いと思えなかった私ですら産んだらその日から母親なんです。
今が辛くて辛くて何度も逃げ出したかったけど、この子の母親は自分しかいない。世のお母さんはみんなこうやって強い母親を演じてるんだと思います。だから気張らないで弱音吐けばいいと思います。悪阻の終わりがゴールじゃなかったです。始まりでした( ; ; )文がぐちゃぐちゃですみません。一緒にお母さん頑張りましょうね!
    • good
    • 0

わたしはつわりがひどくてケトン体が3プラスになって入院してました。

大丈夫です。42週になる直前にうまれました(^^)
    • good
    • 0


https://youtu.be/b52Ah2TEmBs
【つわり・悪阻】何を食べたらいい?
産婦人科医がガイドラインに沿ってお伝え

https://youtu.be/PeDFvQntZQU?si=mRMGng9veEtNfDJs …
つわり 所説いろいろ


https://youtu.be/U-5dKz56Ml4?si=jjA2l18QANEPBT5S …
つわり(悪阻)を一発で軽減させるツボ

https://www.youtube.com/watch?v=XAsKKL3P3tw
「後頭下筋リリース」

https://www.youtube.com/shorts/-6Lm_o6ppoY
つわりのときに効いたもの TOP10
~先輩ママのコメントつき~【たまひよ公式】


妊娠ではありせんが、いつか持続的な吐き気を催す状態が続いたとき
食用の重曹をこさし3分の1ほどぬるま湯にまぜて飲むと
かなり楽になりました
https://kisetsumimiyori.com/ninpuzyusou/
いちおう主治医に確認してみて下さい・・との事




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらは水面下のからだにわるい色々な健康情報です
出産後参考に
(つわりの症状で食べられる範囲が狭まる中体に悪いものと気遣うのは難しいかもしれませんが、もし余裕がうまれたらその時にもどうぞ)
    • good
    • 0

はい。


男は孕ませてあとはお気楽ですが、女は死ぬような苦しみを味わって産みます。ですから、男より女の方が子供への愛情が深いんです。
子供をそれを薄々感じますから、父親より母親につくのです。
女性は偉大です!
    • good
    • 0

乗り越え方ではないのですが・・


『ワタナベオイスター』という牡蠣エキスの入ったサプリメントがあります。
つわりにいいそうです。
私の周りではこれを飲んでつわりが和らいだとか、食欲が出たとか、きれいな肌の赤ちゃんが産まれたなどなど話を聞くので、本当だと思います。
私も『ワタナベオイスター』を飲むと、風邪をひきにくくなったり、疲れにくくなったりと、私には合っていました。
妊娠中は多めに飲むといいみたいですが・・効くだけあってお値段高いです。ネットで検索すると出てきます。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています