アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
本当にごめんなさい、恋愛が分からないです。
LINEの通知を見てからずっと泣いてるので文章がおかしいかもしれないです。
早く連絡をしないと本格的に嫌われてしまうかもしれません

去年SNSで知り合って連絡を取っている男性がいます。
元々私は写真を載せておらず、向こうから話しかけてきました。向こうは結構オープンで写真を載せていて。
割とすぐ仲良くなってLINEも交換して今はLINEで連絡を取っています。
LINEでも彼はペットとの自撮りを送ってくれたり私は口元を隠した自撮りを送り返して、毎回顔見せてよ〜と言われますが
可愛くないしと返していました。
お互いペットの話で盛り上がって、私は犬彼は猫を飼っていて
生き甲斐がペットだったのに彼はペットと私が生き甲斐だよとか私の事を好きって言ってくれるしいつか会いたい旅行したいと言ってくれました。
最初は冗談だと思ってたけど本気だったみたいで
いつにする?この宿いいと思うけどと何ヶ所かリストを送ってきたり。
チビだしデブだしブスだし、良い所なんて無いのに
性格が良すぎて女神様みたいとか、こんなにいい子いないって言ってくれていました。
チビとブスはどうにも出来ないけど、間食をやめたりして
ダイエットを始めたり周りの人達みたいにお金もちじゃないので貯金を始めたりしていました。
恋愛経験が無いに等しいのでどの頻度で返事すればいいのか分からず1日1回返して、連絡をしていました。
今日も仕事の休憩中に返して仕事が終わってLINEを見たら
何件か続けてLINEが来ていて通知を見ると
「俺の事どう思ってる?」とか「俺だけ写真送ってバカみたい」「会いたいと思ってくれてる?」「私ちゃんが面倒くさいと思ったらいいよごめんね」「本気で返事してくれてる?いやいやじゃない?」「俺やっぱり猫ちゃんしか愛せんかも」などと書かれていました。
辛くて怖くて未だにちゃんと文章は見れていません。
早く返さなきゃいけないのに。涙しか出ません。
本当に話していて楽しかったし、このまま終わってしまうような気がして辛いです。その反面
じゃあ私たちの関係性ってなんなの?会ったこともないし
LINEしてるだけで好き好きって、告白すらされてないのに
一体何なの?とも思ってしまいます。
最後の方に猫ちゃんしか愛せないかもしれないと書かれていたことで突き放された?ような気がして、相手がもう私に疲れた、興味無いのなら私もいいやと思ってしまってでもやっぱり会話していて楽しいし…とずっと葛藤しています。
その間にもなんて返せばいいか考えればいいしちゃんと返事すればいいのに。
なんて返せばいいんでしょうか、最後に突き放された?感じなのでもう返事は求められていないのでしょうか。
少し時間をくださいだともういいわって言われてしまえば終わりですし、返事をしていないと、返事がないのが答えだと思われてしまいそうだし。でも今まで通りの会話ができる自信ないです。
恋愛経験が豊富の方教えてください。私はどうすればいいんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • いつも通り、絵文字がついていたのでガチギレ?では無いと思うのですがとても不安です。
    やっとの思いで質問投稿出来ました。どなたかお助け下さい。お願いします。

      補足日時:2024/02/16 22:54

A 回答 (7件)

やりたいだけの男なんか相手にしなくていい。

    • good
    • 0

貴女さまは、疑似恋愛を楽しんでいらっしゃるのかな?..本当に相手を好きなら、いつかはちゃんとした全顔写真をお見せしないといけないと思いますよ?..お見せしたら直ぐ全顔写真は削除したら良いです。


誠心誠意が少しだけ 足らない感じが致します。

相手が、全顔写真を載せていたら、貴女さまも載せてみるのは礼儀かな。
但し、恐いめんも有りますから女性は躊躇しますよね~。
彼は、自身が写真オープンにしているのに、貴女さまが口元隠した写真なので納得いかないのでしょう!

ですから、もっと話したい付き合いたい方なら まずは、彼の言う事に耳を傾けたら宜しいです。
好きすき言って告白してこないのは、やはり全顔写真を見せてくれないから相手も疑心暗鬼になっているかと!

会いたくないですか?
    • good
    • 0

彼がいいのなら、なんて気にしなくて大丈夫です。

あなたがしたいようにすべきなのです。
最後の言葉、私でも胸に刺さります。他人事でも胸が痛みますし。

私はあなたが書いた文章から彼が良い人だとは判断できませんでした。あくまでも私の意見でしかありませんが、彼があなたのことを大切に思っているのなら、最後のあの言葉は言ってはいけないものだと思います。
彼が求めてるとかいないとかどうでもいい、という感じのスタンスでいてください。あなたが気にする必要ありません。そもそも連絡してきているのは彼なのですから。あなたの伝えたいことを伝えるべきです。
それに間違いなどありません。

あと、交際しないのなら友人?という枠になると思いますが、曖昧な関係ではあなたがまた傷つくのではと思います。
交際に発展しない以上、なんの約束もない訳ですから、お互い、相手に彼氏彼女が出来ても文句の言いようがありません。付き合ってないよね?お互い同意の上で曖昧な関係してたんだよね?で終わりです。

という訳で、普通に返事するよりかは、もう白か黒かという感じで、好きならそう伝える、連絡を控えたいのならブロックです。

彼にもあなたにも言えることですが、あなた方は1人ではありません。あなたからの連絡が途絶えれば、彼は次にいくでしょうし、あなたも前に進むだけです。
ブロックするのはひどい、と思うかも知れませんが、スパッと切らないとズルズル引きずります。私がそうでした。

先程から私の主観で話しているので考えに偏りがあると思います。他の方の意見も参考にして下さいね!
    • good
    • 0

そうやって問い詰めて来る時は「(向こうの中で)既に終わってる」気がします


あと申し訳ないけど、向こうは「この女チョロいからすぐヤレるだろう」と思ってそうな
女神だのいい子だの、いわゆるヤリモクの常套句
お察しの通り「会ったことも無い」のに好きだのナンダのテンションが不自然に思います
そもそもあなただって好きまで行かないでしょ?
楽しいってだけで「嫌われたくない」が間違ってるような

なんでこう、どいつもこいつも「嫌われたくない」が来るのか
わざわざ嫌われたい人は居ませんが、そんな事より「自分が相手を好きかどうか」で考えりゃ答え出るような
    • good
    • 0

この先もその人とLINEしたいのですか?


もっと言うと、その人を愛したいのですか?

失礼で申し訳ありませんが、もし付き合ったとしても彼は同じことを言う気がします。
あなたが自分と同じくらい自分を求めてくれないことに不安がつのるのでしょう。私もそんな時あります。あなたに自分を追って欲しいのです。

彼と曖昧な関係を続けるにしろ、付き合うにしろ、彼からのLINEであなたはこれからも泣くことになるかも知れません。返信するのも辛くなるかもしれません。

それでも、話していたいですか。

出会いがあれば、別れもあるでしょう。
彼と連絡を絶ってもあなたの人生は続いていくし、誰か素敵な人とも出会えると思います。
あなたが彼を愛していたいなら話は別ですが、迫られているように感じたり、怖いと思ったり、あるいはめんどくさいと感じるなら、彼とのメッセージのやりとりはやめるのと手だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が良いのなら、連絡も取り続けたいけれど
この事を忘れられずモヤモヤしてしまうかもしれません。交際には発展しないんじゃないかなぁ…と思います。
いっその事、これを機に関係を絶つか
でもきっと絶つとお互いに気になってしまうのではとも思ってしまいます。
さっき自分の素直な気持ちを伝えようとLINEを開きましたがやっぱりトーク画面が開けませんでした。
最後の言葉が心に突き刺さって、彼が私に返事を求めているのかすらも分からなくなってしまいます。
普通に返事をすればよいでしょうか?

お礼日時:2024/02/17 00:35

貴女は、その男性とどうしたいの?


このまま交際という形にしたいの?

まだ気持ちは分からない状況なのかな?
好きな気持ちが自分では分からない状態ですか?

その男性は、貴女の煮えきらない行動にしびれを切らしているのだと思います

顔は見せたくない、日に数回しか連絡来ない等…
貴女の気持ちが分からなくて、いやいや会話に付き合ってくれてると思っているのだと思いますね。
だから、そろそろはっきりさせたいのだと思いますよ。


例えば、その男性が突然ラインをブロックしてしまったら?
貴女の前から消えて、会話できなくなったら…?
どんな気持ちになります?

早くラインを読んで、貴女の素直な気持ちを伝えてみたら?
カッコつけずに…素直に…今の気持ちを…

ただ、貴女がその男性のことをなんとも思っていないなら、未読でもいいかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結論的には私に自信が無いのがいけないのだと思います。いやいや会話を続けている訳ではなく本当に緊張していつ返事を返せばいいのか分からず…
例えばの話今と同じで悲しく、辛くなると思います。
自分なりに考えて、素直に思いを伝えてみます。

お礼日時:2024/02/17 00:14

素直になってはいけませんか?


傷つくことから逃げてるように感じます。

終わりたくないなら、あなた様が終わらせなければいいのでは?

傷つくことも経験です。

前に一歩踏み出すことも経験です。

正直この文面だけを見てるとなんとも言えません。
ただ、あなたのために時間を割いてるわけで、それは紛れもない事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この関係が終わってしまう覚悟で自分なりに考えて、素直に思いを伝えてみます。

お礼日時:2024/02/17 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A