プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気がついたのですが、

1923年9月1日→関東大震災
1939年9月1日→第二次世界大戦勃発

2011年3月11日→東日本大震災
2020年3月11日→新型コロナウイルスパンデミック宣言

これって偶然でしょうか?

A 回答 (8件)

365人に1人は誕生日に亡くなります。



夫婦の365組に1組は、2人の誕生日が同じです。

5人家族であれば、100家族に1家族以上の割合で、家族の中に誕生日が同じ人がいます。
家族構成はいろいろですが、平均すれば学校の1学年に1人は「家族の中に誕生日が同じ人がいる」のではないでしょうか。

それって偶然でしょうか?
    • good
    • 1

こういうのいくらでも作れます。



今日(2月17日)は何の日?

1862年 森鴎外誕生
1869年 メンデーレフ 周期律表を発見
2008年 セルビア独立
旧約聖書で「ノアの洪水」が起きた日

これでほんのほんの一部です。偶然?
    • good
    • 0

一致するものだけを選んできているので、偶然ではなく人為的なものです。

    • good
    • 0

もちろんただの偶然.

    • good
    • 0

偶然です。

    • good
    • 0

そうですね、偶然です。


人間の考えた暦で、その一部が重なっただけの話です
    • good
    • 0

探せばいくらでもその様な事象がありそうですが、単なる語呂合わせみたいなもんです。

    • good
    • 0

偶然ですね。


自然災害はカレンダーに関係なく起きる。

後段はキリの良い日を選んだ可能性はあるが日本ローカルの災害日を欧州人が意識することはない。対岸の火事より遙かに遠い話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A