プロが教えるわが家の防犯対策術!

見守りGPS

子どもの見守りとか旦那の追跡とかでスマホではなくて市販のGPS使ってる人いますか?
購入したいのですがおすすめありますか?

A 回答 (6件)

市販のGPSは、その装置を持ってる人が、自分の位置が判るだけです。


それ以上は無いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもに持たせる見守りGPSは子どもの位置を特定できるはずですけど

お礼日時:2024/02/19 15:42

>AirTagも勧められたけどダメなんですか?なんで?



エアタグは素晴らしいです、が動作(システム)は、他人のアイフォンに依存するんです。
エアタグ周辺に、他人のアイフォンがあって初めて動作します。
それだけがネックです。

だから、条件がそろわないと、位置が特定できない。
(都会だと、アイフォン持ってる人がそこら中にいます。田舎だと居ない可能性がある)
    • good
    • 0

>言ってることがよくわからない


AirTagは浮気調査に使えるってネットにもあったし

ネットに位置情報を登録するのって、GPSでは不可。
テレパシーじゃないよ
すべて、モバイル回線とかのを経由しているだけ

AirTagの位置情報もテレパシーじゃないんだよ。
すべて、モバイル回線を使っている。
AitTagは、第三者のiPhoneのモバイル回線を使っていたりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイル回線を使っているからなんなの?

お礼日時:2024/02/19 08:04

あなたがやりたいことは、市販のGPSでは不可能です。


GPSって受信した電波を端末に取得する。
これぐらいしか出来ない。位置情報を外部に送信とかの機能はGPSでは出来ません。
外部に送信するために、モバイル回線を利用することになる

子供の見守りって、定期的にGPSで位置情報を取得してから、どこかのサイトで場所を確認する。こんな使い方が主ですからね・・・

GPSで位置を取得してから、子供が帰ってきてから、そのGPSの機器でトラッキングを取得する。
こんな使い方を想定しているのですか?
こんな使い方を想定しているなら、市販のGPSになります。

外出している子供をGPSで位置を定期的に確認するって使い方なら、携帯電話とかで、モバイル回線を利用するものが必用となりますので・・・
キャリアが提供しているものか、ココセコムとかの有償サービスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよくわからない
AirTagは浮気調査に使えるってネットにもあったし

お礼日時:2024/02/19 00:30

単体の機器となるとココセコムくらいですね。


ただしサービスに加入する必要があります。
https://www.855756.com/
    • good
    • 0

市販のGPSと言うのは通信手段に、結局の処 携帯電話の電波を使っているのが多いのです。



セコム程度しかお勧めのは無い。

アップルのエアタグは、すぐそば・近所に他人等のアイフォンが要るので単体では機能しない(他人のアイフォンの電波を使い通信してる)

つまり、普通のスマホにアプリ入れるのが費用面では有利なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirTagも勧められたけどダメなんですか?
なんで?

お礼日時:2024/02/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A