アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文法・英文解釈について質問です

英文解釈の勉強をしているのですが、たまに文法で抜けている部分が出てくるのでその度に解説系の文法書に戻って周辺知識含めて復習しています

そこで質問なのですが、現在はevagreenに戻って、それを読んでいるのですが、他におすすめの文法書はありますか?

有名どころだと関先生の英文法大全などがありますが、評価はどうなのでしょうか、また、少し系統は違いますがポラリス2などに戻って復習するのもありでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

今まで文法のポラリス2をやってたのでしょうか?
ポラリスに出ていた文法を忘れているなら、ポラリスを徹底的に復習ですね。
必要のらポラリス1まで戻りましょう。

英文法大全もEvergreenも辞書的な本なので、これで勉強するのでなくポラリスやSolutionなどエッセンスか詰まった本で勉強した方が時間の無駄がありません。

英文法ポラリスは受験生からの評判が高く、内容も圧倒的に分かりやすいです。
Solutionも良いですが、少し本が分厚いのが気になります。
    • 0