dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの容量を少なくするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

この質問の意図は


HDDの容量が増えすぎて、それを減らすには?と推測

・不要なファイルは削除するか、外付けの媒体(HDDなど)に移動
・1つ1つの容量が大きい音楽ファイルや画像・動画ファイルなどを
 外付けの媒体(HDDなど)に移動させる
・メールなどの保存先も、同じ
これだけで、かなり削減する事は可能です
    • good
    • 0

要らないデーターや、使わないアプリケーションソフトの削除。



私は、チマチマした事は好きでは無いので(効果も小さいので)
OSのみSSDとして、膨大なデーターは容量の大きいHDDを使っています。
6TB程度のHDDでも1万円くらいで買えますからね。
    • good
    • 0

メモリを小さいものに差し替える。


ハードディスクの容量を小さいものに換装する。

どっちの意味の質問なのだろう?
    • good
    • 1

ディスククリーンアップ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A