アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。
慶應の文学部と商学部を受けて文学部で受かると確信。→燃え尽き症候群
まだ早稲田が2学部試験が残っているのに全く勉強できなくなりました。
慶應に行けそうなんだしいいじゃんと思う自分と、せっかく親にお金払ってもらったのになと思う自分がいます。
自分の力を出し切った気がして体が重い。結構精神的にもきつい。
どうすればいいですか?
立教は受かってます。

A 回答 (3件)

>文学部で受かると確信



落ちると確信するといいかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


親は受験費用を払うくらいなんて、子供の将来のことを考えると気にしていませんよ。
それより自分の全力を受験に捧げられたという達成感を得られなくなるのは良くないですね。

YouTubeにいくつか解決策がありました。
ホンマかいなと思うのですが、実践してみてはどうでしょうか。

【受験生必見】燃え尽き症候群はコンビニで治せ!


【受験生必見】受験無気力症候群の復活法ベスト5!
https://www.youtube.com/watch?v=KIAWEWIUXTI

勉強のやる気が出ない時のチート技
https://www.youtube.com/shorts/FLPrvhXzbes
    • good
    • 0

どうすればいいですか、と言いますが、もう勉強する気力がないんですよね。

それならどうしようもないでしょう。
受験ってのは最後はメンタルですからね。
まあいいじゃないですか、アテが外れて、立教で着地になったとしても納得できるだけやったのであれば後悔はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A