電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の就職先に出版社を目指す場合には
やはり大学は文学部へ進むのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



確かに、出版社といっても、そこで何をやりたいかによって、どこの学部を選ぶかは、変わってくるとは思います。
ですが、基本的に授業では参考書を読みますし、レポート等で書くことも身に付くと思うので、学部自体はどこでも大丈夫だと思いますよ!

しかしながら、面接で強みを出したいなら、文学部がいいかもしれませんね。
最終的に論文等で出版関係を発表した等の面接官に注目されることができればいいと思います!

頑張ってください!!
    • good
    • 0

はいそうです。

大手出版社や新聞マスコミ、放送関係も多いです。特に出版、新聞は文章が書けること、読むことが基本ですから!文学に親しんでいなければいけませんし、総合的な国語力が高くなければいけませんし、英語力も最近は非常に高いです。
    • good
    • 1

出版社で何をやりたいかです。



社会学部、マーケティング部、政治部なんでもござれです。
    • good
    • 1

学部関係なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!