電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスはもう完全に消滅した?

報道もない。被害者も出ていない感じですか。

A 回答 (28件中21~28件)

コロナ感染、増えてますよ、ニュースでやってますよ!

    • good
    • 1

報道側がコロナの話題に飽きている、番組に盛り込むならずっと変わらないコロナ関係よりもっと視聴者を引き込める芸能人の話題とか増やす方が良いなどの思惑が。


感染者はまだ全然衰えない勢いで増えてる感じがしますけど。危機感が無くなってるから口にする人もめっきり減りましたが
    • good
    • 1

コロナは意味不明という回答がついていますが、コロナは感染した時の症状よりも後遺症の方が怖い感染症です。


なお「感染した時の症状よりも」というのはワクチンを接種している前提の話で、接種していなかったり、接種から時間経っていたりする場合は志村けんさんが亡くなった頃のリスクと変わりません。

コロナ感染、繰り返すほど重症化・後遺症リスク増
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55490

新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A …
    • good
    • 1

先月、身内が罹患していて意識が無くなり、救急隊を呼びましたよ。

より酷いです。今流行のJO1というのですか異変種で重症化や合併症はとてもリスキーですよ。インフルエンザは、特定の行動(ツバが掛かる罹患者のそばにいた)等が挙げられますが、コロナは空気感染です。日本人の八割感染してるんじゃないですかねいっぺん掛かれば抗体ができて罹りにくいですが。強くなってる気はします、毒性は人を介して、弱まっています。
    • good
    • 3

5類になったことで、報道はないけど、コロナ感染者は出ていますよ。

    • good
    • 1

完全に消滅してはいないでしょうね。



ですが、意味不明なコロナなんかをいつまでも恐れていては、一生先へ進まない。
意味不明なコロナなんかより、インフルの方が何万倍も怖い。
だとしたら、意味不明なコロナなんかに怯えるのはもうやめました。
そう考えれば気が楽になると思います(^o^)
    • good
    • 0

そもそもコロナウイルスは多数の種類が存在していて、消滅はしていません。


COVID-19についても、変異を現在も繰り返し、感染や発症事例もまだあります。
ただ、初期のように肺炎を起こして死んでしまうリスクは大きく減っています。
    • good
    • 4

いやいやいやめちゃくちゃよく聞きますよ!貴方が知らないだけです!。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A