プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスはもう完全に消滅した?

報道もない。被害者も出ていない感じですか。

A 回答 (28件中1~10件)

第10波です

    • good
    • 0

報道は減りましたけど、まだ感染自体は流行していますよ。


しかもコロナウィルスは進化を続けています。
    • good
    • 2

No.25です。

進化するほど感染力が増して、感染力が抜けてしまいました訂正です。
    • good
    • 1

進化するほどが増して、威力自体は弱くなる。

と言われてます。
重症化しないから、騒がれないけど、感染力は強いです。
    • good
    • 1

先週コロナとインフルエンザ両方にかかりました

    • good
    • 1

ウィルス自体は残ってるとは思います。

わたしの住んでる台湾は、コロナ対策は非常に厳しかったです。今は落ち着いていますが、たまに感染して休んでる人はいます。台湾の空港でもコロナの陽性検査キットが余って無料で配布されています。もうほとんど心配ないとは思いますが、新型コロナウィルス自体が減ったのと、毒性の強いタイプがほとんど残っていなくて、ハッキリ出てこないのでしょう。むしろインフルエンザが流行っていました。日本でも家族が感染しましたが今はほとんど心配ないみたいです。ご参考に。
    • good
    • 1

ま~だ、してません!手洗い・マスク・うがい・検温は継続なさって自衛して下さいませ。

油断大敵です。人混みの中でなければマスクは、不要です!
    • good
    • 0

普通にニュースで報道されています。


昨日も見た。
あなたがニュースを見ていないだけ。
    • good
    • 1

No.19 訂正します。



2類→5類
    • good
    • 0

感染者はとても多いです。



ワクチン接種が行き渡ったことと、治療薬ができたので軽症で治癒する患者が多いです。
以前のように重症者が多くて医療崩壊するような事態ではないので、報道されないだけです。

2類指定なので、厳重隔離でもありません。
逆にいうと、無症状、軽症感染者が町にたくさんいる状態とも言えます。
だから感染は収まらない。

治療薬への補助金も無くなったので、感染するとクスリ代が高いです。
感染予防は続けた方安上りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A