アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーで真空パックされている長芋を買いました
今すりおろそうと思って取り出したら少し匂いがしました
水分を含んだおがくず?みたいな酸っぱい匂いです
少し食べてみたら苦味があって舌がピリピリしました
これは食べないほうがいいですよね?っていうかおいしくないので食べません
明らかにいつもと違います
昨日買ったばっかりなのにこんなことありえます?
長芋大好きなので残念です

A 回答 (12件中11~12件)

Googleによりますと


真空パックされた長芋は呼吸による炭酸ガス効果でピリピリと酸っぱくなるそうです。
害はないので、新聞紙に包んで冷蔵庫で保管。ガスが抜ければおいしさが房るそうです

疑問はまずGoogleで検策!!
真空パック長芋酸っぱい
「いちかばちか晴れブログ」
です。
by HandleladyClub(˙ ◇・)ノ
    • good
    • 1

え?


洗えば良いのでは??

おがくずついてますよね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A