プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器の後ろにある壁に黄色い液体が垂れた状態で固まった汚れがあります。拭いても落ちず、油のような感じでベタベタしています。原因はなんですか?
炊飯器はHaierです

「炊飯器の後ろにある壁に黄色い液体が垂れた」の質問画像

A 回答 (4件)

中国の炊飯器みたいですね。


最初の方に加熱されたときに機械油かなにかが飛び出したのか、蒸気に乗って噴射されたのではないでしょうか。
恐らくもう飛び出した後なので今後は飛びでないかなとは思いますし動作にも問題ないと思われます。
    • good
    • 0

仕事上、Haierはあまりいい家電メーカーとは思えませんが原因もハッキリしないのに家電製品のせいにするのは良くないです。

思い込みで決めつけてしまう方も多いですが。

どうしても知りたいようでしたら、電気屋さんに点検してもらってください。
    • good
    • 0

上に換気扇やエアコンも無いのかな?

    • good
    • 0

何かな…?


炊飯器とは関係なく、お皿か何かを近くで持ってて、何かの拍子におつゆか何かが飛んだとかかな…?

濡らしたミラミンスポンジで落ちませんか…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A