【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

炊飯後、炊飯器に入れっぱなしで食べていなかったお米は、いつまで食べられますか?
3日間くらい大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

そのご飯の状態によるんじゃないでしょうか?

カピカピに乾燥してたら食べにくいでしょうし、
炊飯器の機能によっても違うでしょうし…。

基本酸っぱい匂いがしてなくて、変なネバネバが出てなければ
大丈夫かと思います。

家の炊飯器は保温が強すぎてすぐカピカピになっちゃうので
今の時期だとスイッチ切って2~3日はそのままにして
食べるときごとにレンジで温めて食べてます。

ご自分の五感を信じて判断してみて下さいな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。2日迄にしておこうと思います。