アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつて同じ職場で働いてて良くしてもらってた先輩が辞めて2年近くとか立ちますが…
連絡とかもして無くて久々に会って話たいと言う気持ちが有っても…それこそきっかけが分からなくて連絡し辛いですが…自然にどうやって声かけたら良いか分からないんですが…職場は変わっても普通に連絡してプライベートで会うのは有りだと思いますか?女性同士だし歳上先輩だし

A 回答 (5件)

当たってくたけろ、の部分もありかも

• 0

新年に挨拶してるのなら、年中行事に絡めてサラッとお誘いしてはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

年中行事…と言ったら例えばどんな時!?

お互い『2年』をどう考えているかですね。

2年会わなかった人ともう一度親交を深めるのはちょっと難しそうですね。こまめに連絡してなかったんですか。
    • 0
この回答へのお礼

間違えました2年もたってません。1年2ヶ月程です。今年年明けに新年挨拶LINEはしました。それ以来です。そんな風に思う様は人では無いと思ってますが。辞める時お礼のお菓子くれたりした方だし…

無しだと思います。

プライベートでまで連絡取り合いたい相手なら辞める前からすでにそういう関係になっていますよ。
そうなっていないならその先輩は会社の人間とあまり深く付き合いたくないか、あなたには興味がないかのどちらか。
辞めて2年も経った会社の人間から電話もらっても迷惑なだけですよ。
何か売りつけられたりとか詐欺の話を持ちかけられるんじゃないかと警戒するのが普通です。

先輩が辞めた直後から動くべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

間違えました2年もたってません。1年2ヶ月程です。今年年明けに新年挨拶LINEはしました。それ以来です。そんな風に思う様は人では無いと思ってますが。辞める時お礼のお菓子くれたりした方だし…

嘘をつきましょう。

どこかで見かけたテイで、
お久しぶりです。〇〇にいませんでした!?とか。
声かけようと思ったけど遠かったから諦めたとかなんとか。
そこから先は普通に会話進めたら良い。
    • 0
この回答へのお礼

良いんでしょうかね…そんな事