プロが教えるわが家の防犯対策術!

発泡トレイとプラスチックの透明パックでは、どちらが単価が安いですか。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りなかったみたいで申し訳ありません。
    発泡トレイは、魚等がパックされている白いトレイで、透明のパックは、お惣菜を入れてあるような、蓋付きのパックのことです。
    サイズ等で違うとは思いますが、同じようなサイズでの比較を教えていただけたらと思います。

      補足日時:2024/02/21 13:25

A 回答 (5件)

ddeanaです。


Pack Depotという業務用の食品容器を専門に扱うサイトで似たようなサイズのものを比較してみました。
・発砲トレイ(148x99)=100個売りで1個あたり3.8円
・惣菜容器(151x109)=容器のみ50個売りで1個あたり11.6円。蓋は別売りとなり50個売りだと1個あたり10円。つまり蓋と合わせて21・6円

なので、発砲トレイの方がはるかに安いということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
こちらのサイトも見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 17:29

ddeanaです。

ごめんなさい。漢字が間違っていました。
×発砲
〇発泡
    • good
    • 0

卵パックで言えば・・


プラスチックが15円、モールドが40円って感じかな。
    • good
    • 0

プラスチックの透明バックです


発砲トレイは少し高いです
    • good
    • 0

大きさとか発注の個数によって単価に違いがでるのでかなりアバウトな比較ですが、、


発砲トレイ=1個あたり3.5円ー5.0円
プラスチックバック(いわゆるポリ袋)=1枚当たり0.4円ー1.5円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A