アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で片思いの女性に逆チョコを渡したのですが、
渡してから警戒というか距離を取られてる感じします。
チョコの感想もないですし、
挨拶しても目を見てくれません。
元々挨拶程度の関係だったので、
相手も困ってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

相手は独身って書かれてるんですけど、もちろん貴方も独身ですよね? 挨拶程度の年下にチョコ貰ったところで困ると思いますよ。

    • good
    • 0

NO6です。


>年齢差は気にしてない僕にとっては1人の女の子ですみたいに
伝えたり。またこれは今の段階では言ったら
キモイ
そうですね、今は言わないほうがいい。キモイというより、この人やっぱり、歳上だってことを気にしてるんだと逆に思われるかもしれません。

お心遣いというのは、そういった言葉や態度、彼女を喜ばす言動を画策するのではなく、普通の言動に彼女を傷つけるであろう言動を(やっぱりこの子歳したなんだなとか、“私おばさんって思われてるかな”と思わせてしまう言動)をしないことですね
お話を聞いていると、ほんとに年齢差を気にされてないようだし、自然体でいようなきがします。あなたの想いは親しくなってから徐々に伝えるといいかもしれません。
    • good
    • 0

いいですね。

どんどん積極的になっているようで……
最後にひとつだけアドバイス 相談者様が気にされているより、お相手の方はずっとあなたとの年齢差を気にしているはずですから、そのあたりは相談者様のお心遣いが大事になってくると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いって、直接言った方が
いいんですかね?
年齢差は気にしてない
僕にとっては1人の女の子ですみたいに
伝えたり。またこれは今の段階では言ったら
キモイけど、ご飯に行ける間柄にってから言うとか

お礼日時:2024/02/25 22:42

No4です。


勇気をだしてがんばってください。
>2人で行きたいけど、嫌だったら4人でもいいですって冗談っぽく言おうかなって。

いい案ですね。彼女のリアクションで彼女の本音を見極めてください。
検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2人で行きたいけど、嫌だったら4人でもいいですって冗談っぽく言おうかなって。
その人の性格だと
キモってなりそうだから
真剣に
今月またご飯行きましょ!
〇〇さんと仲良くなりたいから
2人で行きたいんですけど
迷惑ですか?って聞いてみます

お礼日時:2024/02/24 16:39

No4です。

どうやら後者のようですね(^^)/ ただ、相手の方との年齢差は、相手の方にとって大きな問題のようですね。年齢が間違いないようなら、この状況、相手の方は戸惑っているでしょうね。
うれしいのは間違いないでしょうが、その気持ちを素直にだしてよいかどうか、相談者様の気持ちに応えてよいものかどうか心の葛藤があるのだと思います。
>またご飯誘うのもアリだけど2人で行きたいって言ってもこの流れだと
嫌がられそうだし

相談者様が躊躇してどうするんですか?勇気をだして!!断られたら(断られる前提で御免なさい)また4人で楽しくご飯たべにいけばいいじゃないですか?それで振られたということにはならないし(たぶん)

>メールくださいと言ったけど連絡来ず

最初メール意外とめんどくさい(アドレス) ラインの方がいい。ラインやってなければ、教えてあげる感じでコミュニケーションとってみたらどうですか?

>自分の番号見ないとわからないんだよね

この年代にあるあるだから気にしなくていい(失礼)

>前渡した番号にワンギリしてください

きっとワンギリの意味が分からなかったんだよ……うん きっと
というのは冗談です。ワンギリでも相手の方には勇気が必要だったんでしょう。からかわれてるのかなとか、本気じゃないよねとか。でかけられない。

このあとどういう風にお二人が進展していくにせよ、先に勇気を持たなければならないのは、あなたですか?彼女ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者、なんですかね?
僕としては
ご飯のお礼言った時までは脈なしだけど
順調かな?と思ってたけど
チョコ渡して好意が伝わって
相手が避けてる気がして不安で。

元々僕が外務で相手が内務で
1日で会うのが長くて1時間ぐらいしかないんです。出勤も退勤も休憩も別々だから
話す機会がないし、
相手も忙しいから話すのも気を使うし、
その女性と仲良い人達は気軽に話したり
女性から話しかけたりしてるけど、
僕はまだ仲良くないから
まあこれから少しずつ一言でも話しかけてって
ある程度話せる関係になってから
2人でご飯誘うほうがいいと思うけど、
それだと時間もかかるし、。

だから勇気出します。

最初僕の電話番号渡した時に
LINEやってますか?

私LINEやってないんですよね〜

じゃあショートメールでお願いします!

はいショートメールわかりました!
って感じでしたね。

その女性と仲良い男の人に聞いたら
俺も連絡先知らないし、あんま職場で
知ってる人居ないんじゃない?って
言ってたから
あんま教えたくない人なのかもしれません。

また誘っていいですか?って前に行ったので
これで誘わなかったら勿体無いし、
勇気出して、
来月あたりに
今月またご飯行きましょ!って
言って
相手がまた4人でって言われたら
僕は〇〇さんと話したいし、仲良くなりたいから
2人で行きたいけど、嫌だったら4人でもいいです
って冗談っぽく言おうかなって。

お礼日時:2024/02/24 08:01

率直な感想をのべます。

ご気分を害されたらごめんなさい。
>距離を取られてる感じします
 その直感はあっていると思います。
>チョコの感想もないです
 たとえ逆チョコでも、異性からチョコをもらったら、当日ラインですぐお礼を言ってくると思いますよ。ラインを知らなければ、翌日に口頭でお礼もしくは、感想なりを言ってくるでしょう。
>挨拶しても目を見てくれません
意図的に無視していますね

以上のことから、考察すると、その女性は、あなたに嫌悪感を抱いて口もききたくないか、もしくは、自分に好意を抱いているであろう相談者様を意識してどう接していいのかわからなくなっているかのどちらかですね。後者であるといいですね。一つアドバイス 一度ひいてみるのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差も僕が24歳で
相手は50代前半ぐらいなんで
歳の差もあります。相手は独身です。

前にその人をご飯誘ったんです。
普段話した事ないから話したくてと伝えて。
そしたら彼女は、少人数でと言われたので
先々週ぐらいに4人でご飯に行ったのですが、
4人で話すって感じだったから2人で話して
仲良くなるって事が出来ずに終わり、
次会った時にこの前はありがとうございました。
〇〇さんと話せて楽しかったし嬉しかったです
って伝えたら
ふふって笑って
また誘っていいですか?って聞いたら
笑顔で頷いてくれたので、

またご飯誘うのもアリだけど
2人で行きたいって言ってもこの流れだと
嫌がられそうだし、
連絡先も聞きたいけど

ご飯誘った時に僕の連絡先を渡して
メールくださいと言ったけど連絡来ず。
その後
今度は相手の電話番号を聞いたけど
自分の番号見ないとわからないんだよねって
言われたから、じゃあ前渡した番号に
ワンギリしてください!
わかった!
って言われたけどそれでも来ず。なので
連絡先交換するのもまだ出来ないし。

ちなみにチョコ渡すまえの出来事です。

ご飯行ってたからも挨拶しか話せてないんですけど、
昨日は笑顔でお疲れ様ですって言ったら
相手も笑顔でお疲れ様ですって言っては
くれました。

まあ作り笑顔ぐらい作るとは思いますけど。

お礼日時:2024/02/23 22:32

愛想よくして勘違いされると困ると


思っているのかもですね・・
    • good
    • 0

君は気分悪くするだろうけど…


もしかしたら、彼女は君のその行為を
子供っぼい人...と思ったかもしれません
逆チョコは良い事だと思うし君のした事は素敵な事だと思います、僕は…。
そして彼女も君と同じに素直で人の気持ちを汲み取れる性格の人だったならチョコ受け取る時も笑顔で有難う!と言ったり、又チョコ貰ってからも、君にその様な態度はしない筈ですね…間違いなく。

最初にも話しましたが、彼女は君のした事を子供っぽい人...と思っていて、
何か愛想を振る舞うと私も貴方に好意を持ってるの、と言う風に勘違いされてしまうだろうから、わざと無視したり冷たい態度でいる方が良い....と思ったのでそんなそっけない態度してるのでしょうね、間違いないと思います…
つまり僕から見れば、彼女は見た目は大人でも頭脳はまだ未熟な子供です、それも自分本位のひねくれた..
もし大人ならば、どんなに少なくても
その様な態度は君にはしませんね…。

君が勇気を出してチョコをあげた人の事を悪く言って申し訳ないのですが、
その様な性格なのはすぐ判ります。

長々と書きましたが一言の回答では、
君が告白したとしても断られる蓮です…でもそれは君が悪いからで無く
見た目はどんなに君の好みであろうと
彼女の性格が悪い為です。なので君は
その様な彼女に告って断られて凹まされるよりは、もうこれ以上は彼女には何もしないで放って置き、もう少しマシな性格の女の子にその素敵な情熱で
アタックした方が良いし幸せになれますね…そう思います…。
つまり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に答えてくれてありがとうごさいます。
僕の好きな人は50代独身女性で
僕が20代なので歳の差もあります。

その女性と仲良い同年代の女性には
この事相談してるんですけど

その人にチョコあげたんですって言ったら

そうなの!喜んでたしょ?って言われて
いや、どうですかね?って言ったら
何歳になっても女の子だから
嬉しいと思うよー!

またご飯誘いたいんですよね
(少し前にその人にご飯さそって
少人数で行きました)
って言ったら
いいじゃん
あの人職場でストレス溜まってるから吐き出させてあげなさいって言われたけど

僕はまだそんな関係じゃないしなって。

まあでもほんとに嫌ならその仲良い人に
僕の事を悪く言ってるだろうから
まだ、悪くは思ってないのかな?とも
思ったり

お礼日時:2024/02/23 22:39

戸惑っていると思います。

その勢いで告白してみましょう。答えが分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A