プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子は無意味に人を嫌う?
僕はただの中1剣道部なのですが、なぜか何もしていないのに「1年女子に嫌われている」という噂が流れています。僕はそのことを同僚から知ったのですが、誰から聞いたのかをその同僚に聞いてみたところ、「X(男子)が言ってた」って言ってきました。Xははっきり言って、クソみたいなキャラで、普通に悪口を言ってくるようなやつで、信憑性もないようなやつです。自分はほんとに何もしていないので、嘘なんだろうなぁって勝手に思っているのですが、なぜかXのことを同僚が信じているので、本当なのかな?って少し疑問にも思っています。女子は何もしていなくても人のことを嫌うのでしょうか?それともただのXの虚言なのでしょうか?そういうことに詳しい人にご回答いただけると幸いです。ちなみに、女子は僕に対しての態度は普通です。特に嫌ってるようなこともありません。また、僕はほんとに何も心当たりがありません。
部活ということもあり、結構本気で悩んでいるので、優しい言葉遣いで回答していただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 一年女子、X、同僚は全員剣道部です。

• よく考えたらXは明らかにただの嘘つきでした。今日は、「AV見てる?」とか聞いてきました。見てないよと言ったら「見てないの!?AVって何?」とか言ってきました。今回は惑わされずに動物の動画って答えたので特に何も起こりませんでしたが、仮にHな方を答えたら「お前やばっ!そんなキモいこと想像してるんだ!」とか言いながら、まわりに意味不明なことを広め始めます。いわゆる、「虚言癖」なんですかね?とにかく、Xとは無駄な話はしないようにします!

A 回答 (6件)

Xとは無駄な話をしないことです。

あなたがきちんと勉強して、きちんと部活をしていれば、女子は嫌うことはないです。
Xは嫌な性格なのでしょうね。
あなたにも他の人にもいろいろと嘘を言っているのかも。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。関わるのもめんどくさいですし。回答ありがとうございました!

女子は何もしていなくても人のことを

嫌うのでしょうか?
 ↑
ハイ、そういうことはありますよ。

生理的に受け付けないとかですね。

何もしていなくても、イヤだ、という
ことになります。

女性は感情、感覚が優先しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに女子は感情とかで動きがちってよく聞きますよね。回答ありがとうございました!

そうそう、Xみたいな人とは関わらないほうがいいですよ。

そういう人と関わると、ろくなことがないので。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりました!ありがとうございます!

Xは人の悪口を言っている時点で性格悪いです。

Xが嘘の噂を流していたとしたら、他人をおとしいれたいのでしょうね。

質問者さんはけして人の悪口を言わないように。悪口を言ってると女子から評価が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。Xの悪口言ってもメリットがないですね。ニギニギさんが言っている通り、ほんとに評価が下がっちゃう上に、いざ先生に相談したときに、お前も悪いじゃん。ってなるかもしれないですからね。
アドバイスありがとうございました!

Xは嘘の噂を流すような嘘つきの人間とか?

女子は理由もないのに嫌ったりしないですよ。普通に接すると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。実際、Xは疑わしいです。ほんとに変なこととか、気持ち悪いこととかしてないのに嫌われるのがおかしいです。
というか、どっちみちXはやばいやつなので先生に相談しようか迷っています。最近ニュースでいじめで自殺したとか聞きますし。
とりあえず、意見を聞けてよかったです、ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

嫌いになるなら何かしら理由がある。
でも嫌われてる人が
心当たりが無い=何も原因となる事が無い、
ではないです。

直接相手に何かをしていなくても、
臭いから、ブサイクだから、鼻クソほじってるのを見てしまったから、
などなど人が人を嫌いになる理由は沢山あります。

本人は気付いてないだけ、ってのはよくある事です。

嫌われるなら何かしら理由があるはずです。
でも、それは本人にはどうしようもないモノだったり、
別に全く悪くはないって場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに言われてみればそうですね。僕もXの性格嫌いですし。そういう面で言われているのですかね?
ちなみに、嫌われてると噂されてるのは僕以外に2人(その中にXを含む)いるのですが、なぜか僕が一番嫌われてるらしいです。まあ、どうしょうもないことなのはわかりました。回答ありがとうございました。