アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェを利用したいのですが、行ったことがなく受付でなんていえば分かりません。どのような流れなのでしょうか。

A 回答 (6件)

確か身分証明が出来るものがいると思います


あとは「利用したいんですけど」でいいと思いますけど
    • good
    • 1

初めてである事を伝えたら会員カード作成の流れになりますので、身分証を提示してカードを作成。



大体の店は2時間、5時間、8時間などといったパック料金が用意されています。
パック料金の表があると思いますので、自分の利用したいものを選び、料金を払う。(後払いの店もあるかも?)

パックを利用しなくてもいいのですが、その場合少し割高になりますので短時間の利用でないのならパックを利用しましょう。(パックを利用しない場合は後払い)

受付が終わったら部屋番号と時間が記載された紙をもらえますので、それを持って指定された部屋に行き自由に過ごします。
滞在中は店内に用意されてる飲み物は無料。
店によってはシャワー室(別料金)があったり、食べ物を店内で販売していたりもします。

帰る時は入店時に貰った紙を持って受付に行き、それを店員に渡して退店。
パック時間を過ぎた場合は自動延長となりますので、もし延長していた場合は延長料を。
パックの利用でなければ通常の利用料を支払います。

店によって若干仕組みが違ったりもしますが基本的な流れはこんな感じです。
    • good
    • 0

何で行くの? 女性ならやめた方が

    • good
    • 0

初めてなら、必ず写真付きの身分証明書を。

あとは、フロントに行けば丁寧に説明してくれます。(快活CLUBの場合)
一言目は「私、初めてなんですけど」だけで対応してくれます
    • good
    • 1

気持ちわかります。

私もなんか怖くて行きづらく、ソレは今も変わりありません。ただ、行ったら行ったで、ちょっとたのしいですが。

お店にもよりますが、例えば、私は快活を利用します。快活はネットにも書いてあるように会員になる必要があります。昔はカードで今はアプリだけでも良いのかな。また、最近は入口に機械があって、それで入室も退室の会計も全て済ませますので、人が少なそうなときにでも行ってゆっくりやったら良いかと思います。何かあれば、店員さん呼んだら助けてくれます。
受付に人がいるのなら、そのまま「初めての利用なんですが…」といえば、きちんと教えてくれます。私は当時そうしてました。

アプリは入れといたほうが良いですが、不安ならYouTubeとかで検索したらたぶん出てくるかと思います。

実際の利用時間で精算されるので、イヤホンとタイマーは必須です。
楽しんでってください。
    • good
    • 1

〝利用したいのですが〟って言い、会員カードの登録用紙に記入して、免許証等で身分を確認して登録料金を払えば利用可能です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A