dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラクテンカードサービスで、10万を上限としたのに、先月だけでもう16万以上使ってます。旦那です。10万上限って月単位なんですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、打ち間違えました。7月まで総額です。

      補足日時:2021/08/26 16:17
  • 上限が一番低いのが10万だったような。

      補足日時:2021/08/26 16:42

A 回答 (4件)

カードが使える上限額を楽天カードの場合、利用可能枠といいます。


長くなるので詳しい説明は省きますが、利用可能枠は月単位ではありません。

「10万を上限としたのに」「上限が一番低いのが10万だったような」ということですが、カード申し込みの時に指定できる上限額はキャッシングの上限額です。ショッピングの利用可能枠は楽天カードが勝手に決めます。申し込み時点で客が指定することは出来ません。
e-naviにログインして、ショッピングの利用可能枠を確認し、多すぎれば減枠を依頼してください。なお、利用可能枠は最低でも10万円です。それより下げることは出来ません。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/56?site …
    • good
    • 1

旦那さんですが、リボ払いを利用しないように注意して下さいね。


借金なので上限を超えて利用出来ますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードは私が所持してます。

お礼日時:2021/08/26 16:49

普通月の上限です、上限3万に下げましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下げれるんですか?

お礼日時:2021/08/26 16:37

楽天カードは10万円上限なのに16万円以上使えるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!