アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が勝手に私の部屋に入り、リモコンやボールペンを入れるスタンドを100円ショップで買ってきて、勝手に人の部屋に置きます。
鞄や基礎化粧品やスプレーなどを入れるかごを勝手に買ってきて鞄や基礎化粧品などを収納し部屋に勝手に置きます。
なんか嫌なんですけど、もやっとします。皆さんなら母に文句を言いますか?

A 回答 (7件)

隠しカメラが仕掛けられている可能性があります。

テーブルタップ型盗聴も存在します。
    • good
    • 0

文句は言うけれど・・・一人暮らし出来るまでは聞いてもらえないんじゃないかな。

一人前じゃないから。まぁ仕方がないですよね。養ってもらっているんだから。
    • good
    • 0

なぜそうしたのかを聞きます。


いきなり文句を言うなんて頭のおかしい発想にはなりません。そんな考えの人間、周りから嫌われまくってそうですね。
    • good
    • 4

なぜまずいきなり


「文句を言う」なのですか?
普通に伝えたらよくないですか
部屋の収納はじぶんで今度からやりたいからそうさせて
と頼んでみたらよいのでは

親からしたら家はじぶんの管理下で子供には貸してる部屋なわけで
きちんと片付けてなければ片付けたくなるでしょうし

今度からはきちんと片付けて
先回りして「こういうのしまいたいから買いたい」なで伝えたら良いと思います

最初は「あんたが片付けないからでしょ」ぐらいは言われるかもしれないけど
きちんとやってみせて黙らせるしかないし
先回りして収納とかも考えてやる方がいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は30後半ですよ。

お礼日時:2024/02/26 11:12

気持ちはありがたいんだけど、


プライベートの価値観を大切にしてほしい
買う前に、いちどちゃんと提案してもらえたらありがたい

・・と謙虚に申し出てみましょう
    • good
    • 0

整理整頓、お片付けをしてくれているのだから、歓迎します。



そのうちに、「自分でやりなさい!」と怒られるでしょうけど。
    • good
    • 0

貴方が片付けされていないので、止むを得ずじゃないの?


お母さんも もやっとしていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性はあるかもむしれませんが、嫌なんです。

お礼日時:2024/02/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A