アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世代やキャリア的には、チームリーダーになってもおかしくない人を専門職で中途採用したとき。
採用面接で、役員は、早くチームリーダーまで追いついてね。といった。

この組織は元来、新卒で研修が終わった人たちがずっと同じ職場で働く職場で、中途は少ない。
中途の昇給制度は最近整ってきたものの、新卒者用をアレンジしているので、最低3年いないと、特別賞与なども満額支給されない。家賃手当などの福利厚生もない。

昇進について、A1、A2、B1、B2、C1、C2、Dと進みますが、B1までは最短4年でチームリーダーになります。ここまでくると給与も安定します。

中途で入る人には前歴があっても長い道。。。昇進査定は毎年春にあるのみ。
A1で11月に入職した人なら、次の4月はやはりA1のままでしょうか?A2になってB1まで2・3年経験を積むのと、A1の時期が長いのでは、本人のやる気も違うし、役員が早くチームリーダーにまで追いついて、と初めから言ってるなら期待していると言ってもおかしくないと思うのですが。。

昔ながらの職場なので、周りとの歩調も合わせての昇進という感じだと思います。
やはりA2に行くまでにも、まだあと2〜3年かかりますか?

A 回答 (1件)

それは会社次第です



が、普通はそのシステムですと中途で実力者は来ません

他を断られた人が仕方なく入ります

手当などがない時点で即お断り案件だと思います

ゴミ会社とみなされます

昇進しないと出ないと聞いた時点でヤバい会社認定です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。。。ゆったりはしてるんですが
中途だと、稼ぎたい世代でもあるし、そこまでにあと4〜5年かかります。って言われたらゾッとしますよね。親は転職反対ですが、前向きに考えようかな。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A