プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍していた鶏もも肉のラップが剥がれていました。
めんどくさくてパックのまま冷凍庫に入れたところ
4枚ほど鶏もも肉が入っていたうちの
1枚分ぐらいの破れがありました。
剥き出しの1枚は冷凍やけ?茶色っぽい変色が見られます。
この1枚はやめておくにしても残りの3枚は食べれますか??
消費期限は2/12なので2週間ほどこの状態だったと思われます。

A 回答 (3件)

茶色っぽい変色は冷凍焼けでしょね。

冷凍焼けというのは水分の部分移動にすぎませんので、味や風味は落ちますが食べてどうこうということはありません。残りの3枚はもちろん、変色した1枚も食べてどうこういうことはないです。食べ物を悪くするのは主に微生物の繁殖、油脂の酸化です。冷凍状態では微生物が繁殖できませんし、油脂酸化もほとんど進みません。極端な話、2週間が2年間だったとしてもヒトに当たるようなことはないですよ。
    • good
    • 0

冷凍していれば茶色く変色していても2週間の冷凍なら全く問題ありません。


1パック500円程します。
勿体ないですね。
    • good
    • 0

変色までしていると


調理してもパサパサだったりするかもしれませんね

でもそれ以外は食べるのに支障は無いと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A