プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健診って受けた方が良いですか。
もし病気でも、気がつかなかったらその内自然に治るとかありませんか。

A 回答 (5件)

検診を受けられない理由があるならともかく、検診を受けられる状況なら、受けた方が良いと思いますよ。



つまり、ただの医者嫌い程度なら、頑張って行った方が良いということです。
    • good
    • 1

風邪など自然に治る病気もありますが、健診で見つけようとしてるのは自然治癒では治らない病気です。


自分は健診で精密検査(専門医の受診)を勧められ、緑内障を見つけてもらいました。
ご存じかもしれませんが、緑内障は視野が欠けていく病気です。
一度欠けた視野は再び見えるようになりませんし、症状が進むと失明します。
視野が欠けても初期段階では自覚できないので、自分で自覚するころにはかなりの視野を失ってます。
発覚後は定期的に眼科で検査して点眼薬で症状が進まないようにしてますが、健診を受けていなければ症状が進んでいたと思います。

ということで、健診は受けた方がいいですよ。
    • good
    • 1

健康診断で見つからない疾患もあります



でも、身体の変化を知ることが出来ます
運が良ければ早期に疾患が発見できることもあります

受けないより受けたほうがメリット有る
    • good
    • 2

それも有りですが


余命三ケ月ってことも有りまする
    • good
    • 0

受けた方が良いですね。



自分では、病気では無いと思っていても、実は違ったということが、よくあります。
見つかった時は、かなり進んでいるということもありえます。

もしも、異常が見つからなくても、是非受けて欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A