アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターの体調不良について質問です。
二歳になったハムスターなのですがここ3日ほど呼吸が早くなったような気がしてとても心配です。背中で息しているような感じで、運動したら疲れるのかよく固まっています。
今朝様子を見たところ呼吸も乱れることなく穏やかに眠っていたので今日1日様子を見て明日にでも病院に連れていこうと思っているのですが、考えられる要因としては何があるでしょうか。 最初は老化かなと思っていたのですが、もしかしたら病気かもしれないと不安になってきました。
呼吸がおかしいということは心臓系の病気でしょうか。 明日病院に連れていけばわかることなのですが、不安でここで質問させて頂きました。また病院に連れてくまで何か私にできることはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

ジャンガリアンなら一般的な寿命を過ぎていますし、ゴールデンでも十分な老人ですね。

老化でしょうけど、もしかしたら投薬で楽になることもあるかもしれません。
念のため病院に連れて行ってあげた方がいいです。
エサや水の摂取量をよく観察して、獣医に伝えてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり老化ですかね。
とりあえず病院に連れてってみます。ありがとうございます。

ハムスターは寿命が短いので2年も生きられたんなら十分だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、覚悟はしてたんですけどいざとなるとしんどいです。
ありがとうございます。