プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー女子 日本北朝鮮見てますが、

解説者の女性2人、

中身が薄過ぎませんか?

まぁこの2人に限らず、女子解説はみんなそんな感じですが同じ感覚の人はいませんか?

A 回答 (4件)

女子は男子の真似だから


プレイも解説も同じような聴いた事あるようなものになってしまいます
    • good
    • 0

実況アナがつまらない事ばかりウダウダ喋ってるから。


それに合わせた対応してるだけでしょ。
それと、あの北朝鮮戦は OGなら正直黙って観ていたいはず。
いい試合だったもの・・・

男子もね。戸田とか良い解説してると思ったら監督になっちゃったし。
ウッチーも俊介も健剛も・・・コーチとかしちゃうんだろなぁ・・・
まぁ、解説ってそういう仕事なのかも。監督できない人の仕事。
松木さんは監督経験あるけど、あのベルディならラモスもいるし、監督采配なんてないからね。
    • good
    • 0

薄いですね。


岩渕真奈さんは現役退いたばかりだし、どちらかといえば選手の気持ちを代弁する立場の解説だからそれは良いですが、もう一人の矢野喬子さんは、もうちょっと戦術的解説が欲しかった。男子の戦術レベルがヨーロッパに追いついてきて、解説に求められるレベルも非常に上がっています。地上波だと男子もそうだけれど、全くサッカーを知らない人に合わせるので、薄くなるのはしょうがない面もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サッカー知らない人にも合わせるっていうのは

一理ありますね。

まぁ、何百万もの人が見るので、全員が満足は不可能ですが、私的には女子サッカーだから女性解説者でなく、戦術技術を詳しく解説出来る男解説も1人配置してもとは思いました。

お礼日時:2024/02/29 09:55

男子でも解説は薄いですよ。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A