dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名城大学生がしっかり就活を行えば、20代のうちに年収の中央値(360万円とさせてください)を稼ぐことはできますか?

A 回答 (1件)

そもそも「しっかり就活すれば年収OO円になる」という考えがよくない。


就職はスタートでしかないので、そのあとにサボっていれば昇進・昇給しないし、頑張って抜擢されれば目標値を超えることもあるだろうよ。
「この会社に入れば安泰」という甘ったれた考えの奴は実力社会ではまっさきにはじかれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたさまからそのような返答がなければ、7割くらい本気で自殺を考えていました。おかげでこの私の命が救われました。最初は給料が低かろうと、そこで昇進する努力をすればある程度給料が上がるのですね!

お礼日時:2024/02/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!