プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者の方は、発想や考え方が独特的だったり、健常者よりも繊細で他人に共感出来る力が健常者の方々よりも優れている傾向があったりしますか?又、健常者の方々よりも感受性や芸術性に秀でている及び優れている傾向も見られている部分もあるのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その通りです


感受性豊かで特に芸術面に於いて優れている人多いですね
実際に世界的に有名な芸術家の中に障害を持った人いますよね

ゴッホ
シューマン(作曲家)
ムンク
夏目漱石など
    • good
    • 1

「独特的」って日本語ありますか?

    • good
    • 0

それはサヴァン症候群などの障害者でも特殊な人たちですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A