プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日思い切って告白したのですが、彼女の方から付き合う前に言っておかなければならないことがあると言われました。

内容は彼女が発達障害で3級の障害者手帳も持っている、仕事も障害者枠で採用されているというものでした。

これまで5回デートしましたがとても性格が良く、常識もあり、そんなことには全く気付きませんでしたのでちょっとびっくりして混乱しています。彼女自身も社会人になってから検査を受けて気づいたそうです。

症状としては物忘れが激しかったり、動揺するとパニック気味になって周りが見えなくなり物事の順序がめちゃくちゃになったりするそうですが、全く普通に生活していますので医者からは障害者でも健常者でもどちらでもいいと言われ、仕事でのミスや就職を考えて障害者を選択したそうです。

僕は今までそんな告白をされたのも初めてでとても混乱しているのですがどうしたらいいでしょうか?

もし彼女と付き合って結婚したとしたら何か考えられるデメリットはありますか?

A 回答 (4件)

彼女さんが自分の障害の事を話したのは、彼氏のあなたに理解、協力してもらいたいからです。

あなたの支えが彼女さんには必要です。
    • good
    • 0

遺伝に関しては、原因不明なので何とも。



ルールはしっかり守るので、あなたがルールを敗らなければ問題ありません。
察するのが苦手なので、してほしいこと、
してほしくないことを言葉や文章にすれば大丈夫です。

やり方をかえれば、付き合っていけますよ。
    • good
    • 0

遺伝

    • good
    • 1

個性ですからね〜


個性がデメリットなんですかね
好きになるのって
メリットデメリットで抑えられるんですかね?
付き合うのって
その期間の間で結婚出来るかを
お互い判断する期間じゃないの?
誰の判断でなく
2人の合意のみによってするのが結婚
だから尊い

遺伝性疾患なら
お医者さんに聞くのが一番分かると思いますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!