プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者に対する差別や区別や偏見をなくす為に必要な考え方と生き方と工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は9年ほど前に突然の病気で身体障害者になりました


私の場合、今のところ差別は無縁です、助けて下さる方が多くて感謝しかないです

障害者だからと卑屈にならず前向きに生きると助けて下さる方々が増えます
自分からお願いしたりすることもありますよ
出来ない事は、どうしようもないですから 

偏見や差別意識は、その方の育てられ方次第だし 周りや身内に障害者がいたら接し方が分かると思います

障害者側も、健常者側にも問題あると感じます
    • good
    • 2

自分も障害者になってみれば良い。



ということで仮想的な体験ができる施設を探して体験申し込みをしましょう。

・・・

というか、区別は必要だぞ。
できることとできないことが明確なんだから、そこは始めから考慮する必要がある。
区別すらできないのは能無しだからな。
    • good
    • 1

障害により「苦手な事が少し大きい」だけです。


それ以外は、健常者と変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

一番まともな回答だと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2024/03/05 22:05

障がい者は


高度な人生の勉強というか修行をしている崇高な魂の持ち主です。
特別視しないようにするには、そういった人たちと共同作業をするといいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程、では偏見や差別や区別なく同じ人として関わっていこうと思います。何卒回答を有難う御座いました。

お礼日時:2024/03/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A