dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は統合失調症に罹患し障害者手帳2級の26歳の男性です。
IQは78。馬鹿です。
なのに人並み以上の企業に就職したがるんです。もちろん障害者枠で。学歴は高卒。まともな職歴は自衛隊2年のみ。その後フリーターです。
プライドが高いのは十分承知の上での質問ですが、どうしたらこの無駄なプライドを無くせるでしょうか?今は、A型事業所で月5万以下の給与と障害者年金で暮らしています。金銭の管理が苦手で貯金が全くできません。どうしたら、プライドが無くなるでしょうか?単に今の現状が嫌なだけでしょうか?

A 回答 (3件)

ばかではないですよ。

なぜそんなことを!
真面目なんですよ!
EQはどうですか?
    • good
    • 0

プライドをなくすのは


難しいんじゃないですか。


性格は変えられませんからね。


障害枠だろうがなんだろうが
就職したければそれなりの
努力をしないと採用されません・・。


また、就職後も努力を続けなければ
障害枠でも辞めさせられます・・。

(仕事を与えないなど)
    • good
    • 0

なぜそんな貴重な思いを捨てようとするのですか? 自分が障害者だから? なぜ障害者という足枷首枷を自分ではめようとするのですか? どんな努力をしても取り去れない障害ですか?


いい企業に就職して、いい仕事をして人や社会の役に立つ望みのどこが悪いのですか?
しかし何の実績もなしに一足飛びにいきなりは無理なことは承知でしょうから、あなたが入ったところで一歩一歩努力して、そこを目指していけば良いのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!