アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当についてです。
自分は高校で親が弁当を作ってくれるのですが、自分は弁当を求めてないんですよね。
色々理由あるんですけど、
・帰ってきて弁当洗うのダルい
・弁当だと食べ終わるのに時間かかる
・バナナ1本、とおにぎりだけで事足りるし、ついでにゴミも捨てれるから楽
・親の作ってやった感がうざい
・来年から姉(現在3人家にいる)二人が家を出ていって、一人は就活とかで家にいるの俺だけの事が多くて、俺がする家事も増えるから、弁当洗うのなくなれば、時短になる
とかもろもろの理由でいらないです。

けど、親謎に怒ってきそうで逆に面倒くさいので悩んでます(親が更年期なのか謎に頻繁に怒る)

どうすればいいですか?
また親(弁当作る側)目線からしたら「弁当いらない」と言われたらどう思いますか?
教えて欲しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

そもそも弁当を洗うの?


もし弁当箱のことなら時短というほど時間かからないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗うでしょ普通……まじ?……
弁当洗わなかったら、普通に洗濯物回すか、
米炊くぐらいはできますが?

お礼日時:2024/02/29 18:47

じゃあそう親に言えば良いのでは。



理由を聞いて、あなたの質問のように言われたら、二度と作ってやらないですが。
「作ってもらっておいて、他人の苦労も知ろうともしないで、自分勝手なことばかりいうのなら、自分で弁当を用意すれば良い。自分の食ったものは自分で始末する。そんな者は社会の常識だろうに」と思っちゃいます☆
    • good
    • 0

回答読んでる?


洗わなかったら時短になるというほどかからないって書いてるんだけど???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語力ある?
どれくらい時短になるか、返したのわからんか?
洗わなかったら、その間に米炊飯セット出来るし、洗濯機に洗濯物入れて回せるぐらいには時短になるんよ
結果的には言うて時短ななってないとか言いたのかもやけど、俺は家事以外にもやることあるねん。少しでも時短したいねん。
俺今年から受験やし

お礼日時:2024/02/29 18:54

〜きそうで…というのはあまり考えないで良いと思います。


もう高校生なら自分の言葉には責任が伴うということは理解できる年頃だと思うので、選択したことで良くなっても悪くなっても自己責任で色々と経験したら良いかとは思います。

親がどう言うかは言ってみないとわかりませんが、どう言われたところで、自分の昼ご飯のことなので、好きなようにしたら良いかとは思います。
ただ、子どもではないので、やってみてやっぱり止めた、弁当作って、には戻れないのが基本であり、これもリスクのひとつなので、今後、自分が選択したことで何があっても自分で乗り越える覚悟で好きにやったらよいかと思います。これは大人になったら普通のことで高校生の時から慣れていったほうが良いと思いますので。
    • good
    • 0

羨ましい。


私は自分で作ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?そうですか?

お礼日時:2024/02/29 19:09

そもそもはお前が「弁当洗う」って書いてるから「弁当箱じゃないのか」って書いてるのにそれすら理解できてない。

    • good
    • 0

言われたときどう思うかですか…


言い方と、普段のあなたの行いでかなり印象は変わると思います
そういった交渉の手はず、下準備がなっていないようだと「またなんかアホなこと言い出す気なんじゃ」みたいな風に身構えられた形からスタートするでしょうから、なかなか難しいことになると思います
逆に普段からの印象がいいなら交渉もより簡単に進む可能性はあるかもしれません

取り合えず、まず弁当はいらないではなく、おにぎりにしたいって所から話し合ってはどうですかね
ただ栄養的に考えると、バナナとおにぎりのそのセットでは、腹は満たせても栄養素が足りないんで、常識的な判断の出来る親御さんなら心配をしておかずを持つように言ってくると思います、少なくとも私なら言いますね

おかずがいやなら、おかず以外で栄養を満たす方法を考えないとならない
バナナ+おにぎりに加えて、牛乳を飲むとかかなぁ、それでかなりバランスは良くなると思うけど
    • good
    • 0

>弁当洗うのダルい


その程度のことをだるいとか言ってるようじゃ、
何もできねー、しねー、ろくでなしにしかならねーな。www
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、実際弁当洗うの程度でダルいって言ってても、家事全般出来てるんですがねw
てか、ネット越しだからって赤の他人に向かって死ねとか言う時点で、色々察するわ

お礼日時:2024/02/29 19:17

おにぎりで使い捨てるラップ代とか、バナナを買いに行く買い物とか


全部自分でやるしお金も出すといえば良いのでは?

その時間で他のか時ができる。時短になるっつえけど
教えて!gooに投稿して回答に返事する暇があるなら
弁当箱ぐらいは洗える気がするけどね
スマホは勉強の邪魔にもなるし
受験生なら栄養バランス考えた方がいいとは思うけどね
たくさん噛むほうが脳にも良いし

親に弁当要らないじゃなくて、自分で用意するからもういいよ
いままでありがとう
ぐらいいえば収まるんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バナナは自分で買うとして、ラップ台とは?
ラップ数回使う程度で払わないといけないんですか?別に払ったとして、家用と俺用と2つ置いとかないといけなんですか?

あとこのコメントした時はジムで筋トレして休憩がてらにしただけです。
今は付属の大学の校庭で体育の授業の休憩の間に答えてます。

そもそも元の弁当が米と、肉系の何かと、油物がほとんどなので、ゆうてどっちもどっちです。

たしかにこれまで作ってくれたのは感謝して、自分作ると言うのは良さそうですね。
参考にします。

お礼日時:2024/03/04 16:17

高校生にもなれば栄養バランスとか考える知恵があるはずなんですが・・・


私は比較的冷たい人間なので、昼食代寄越せとか代わりを求めないなら作るの止めるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも弁当が米と、肉系の何かと、油物がほとんどなので栄養バランス的にどちらも悪い。

お礼日時:2024/03/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A