プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、職場の先輩女性に変なネタフリ?をされました。その先輩の女友達が近くに用があったから‥と昼休みに来て皆に差し入れをしてくれました。とても美人な方でした。そしたら何を思ったのか、先輩は僕に「Aちゃんっていうんだ!私の方が美人でしょ?!」とふってきました。何て返したらいいのか分からず正直に「Aさんの方が美人ですよ」と言ってしまいました。先輩は「酷〜い」とケラケラ笑っていました。僕の返しはこれで良かったのでしょうか?
ちょっと失礼でしたか?自分はあまり冗談が苦手な方です。これはあえて美人な人より自分を美人でしょ?と聞いて笑いを取るジョークと解釈していいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!ただ問題はAさんの目の前で言ってきたのです。Aさんは平然と微笑んでいました。だからこれはあえてジョークなのかなと。
    もし先輩の方が美人でも初対面のAさんに対して「先輩のが好みです」とは言えませんし。先輩も「Aさん」と答える前提であえてふってきたってことでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 22:17
  • 肝心なことを書き忘れてしまいました。目の前にAさん本人も居ました。2人の時だったら、先輩の方が自分は好きですよーとか言えたかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 22:25

A 回答 (2件)

そういう時は「甲乙付けがたい・・僕は先輩の方が好みです」とか。

そう気にしなくていいですよ。
この回答への補足あり
    • 0

「ケラケラ笑って」が物語ってます。

あなたをからかったのですよ。
よくあるコンプレックスの裏返しです。
笑ってスルーしていい話です。
この回答への補足あり
    • 0