アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、あなたの同僚が、プライベートで精神疾患で休職中の男に嫌がらせを受けていて、そのオトコが職場にきて◯◯さんの話があるんですが、と明らかに悪く言おうとしてきました。上司が話は聞けませんと断りました。
しかし、その男は職場で利害関係があり、いくら精神疾患で休職中でも利害関係があるということで、その同僚の女性は配属を変えられました。

あなたの同僚だとしたら、どう思いますか?
ちなみにその同僚は、真面目で勤勉な人物です。

質問者からの補足コメント

  • もし、上司の立場だったら…でもかまいません。

      補足日時:2024/03/01 14:29

A 回答 (5件)

女性を守るためでしょ?


女性からすれば忌々しいけど、仕方ないし、会社としては妥当な判断。
悪いのはその男ですね。

質問者様は会社がその男と関係を切るべきと言いたいのかもしれませんが。そりゃね、そう言えればかっこいいけど、現実はそうはいかないこともありますから。(会社がつぶれたらもともこもない。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も回答者さまの仰るとおり、その男がかなりキチガイにしかみえません。
周囲の人は「いやだわ〜」「変な人だと思ってたんだよ」「やだわ〜」といった感じです。すごく、お気の毒なかただなと思いますが、みなさん他人事で気にしてないのかな、本当のところなんと思ってみているのか気になってしまいました。

お礼日時:2024/03/01 21:49

周りの人って誰ですか?


上司やその男性と直接やり取りしている人、被害を受けてる同僚の方が相談している身近な人なら当然気にしていると思いますが。

質問者様は被害を受けてる同僚の方に相談を持ち掛けられているのでしょうか?
相談を持ち掛けられているのなら話を聞いてあげてください。
そうでないのなら今まで通り、普段通りに接してください。
特に関係のない第三者が興味本位で騒ぎ立てるのは迷惑にしかならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚は全く悪くないのに、あまりにも気の毒で熱が入ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/04 05:35

No.1です。


>私も回答者さまの仰るとおり、その男がかなりキチガイにしかみえません。
すみません、私はそんなことは書いてないですし思ってもいないのですが。

ここの回答者は、質問者様が質問に書いたこと以外の情報は知り得ません。
質問者様が「男に嫌がらせを受けていて」とお書きになったので、嫌がらせをしているなら悪いのは会社よりその男だとしただけです。

以上です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。私の思いこみですね。

周りの人は他人ごとで、あまり気にしていないということでしょうか?

お礼日時:2024/03/03 12:44

それ以前に同僚女性はなと言ってますか?


不服なの?

そっちの方が重要じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その女性は何も言っておりません。
ただ黙々と職務に励んでおります。

お礼日時:2024/03/01 18:42

話が分からん。


「あなたの同僚」とは最後に出てくる配属を変えられた女性と同じ人物?
〇〇さんて誰?これも「あなたの同僚」=「配属を変えられた女性」のこと?
オトコは上司に〇〇さんの悪口を吹き込もうとして休職中なのに現れたのね?
で?利害関係とは誰と誰の間にあるどんな性質のもの?
最後の質問「あなたの同僚だとしたら、どう思いますか?」
・・どの同僚のことを言ってるの?オトコだって同僚だし人数何人いるのかもよく分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あなたの同僚」=「配属を変えらたが女性」です。
利害関係は、会社と顧客です。
「あなたが、その女性、または上司だったらどう思いますか?」です。
説明不足ですみません。

お礼日時:2024/03/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A