アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて。

A 回答 (5件)

職質の経験あるけど、そのときちょうど何か事件があったらしくその事とかで職質受けました。

自分に何も疾しいことがないから正直に質問された事には全部答えました。身に着けているものも危険なものもなかったしべつに気になるような事もなし。気を悪くする方がおかしい。警察官も治安を守っている訳だしお仕事ご苦労様だな。
    • 1

10年以上前に夜に港で車待機していて職質された事があります

麻薬の受け渡しと思ったんでしょうかね

もちろん怪しいものは何もないので問題はなかったです
    • 1

男のスマホは調べたらだいたい何か出るので

とっ捕まえるのに都合がよいということですね

警察は自分の私用のスマホは相手に見せる必要がありませんから、
自分がプライベートや署で盗撮や痴漢をしていても、外で制服を着てる時は
自分が正義の味方ですからね
    • 1

そんなことはなく、ごく普通でも男性の多くは職質うけてますよ。

特に夜遅くとか、自転車乗ってるときとか。(盗難自転車を探すため)

地方で車の生活してる人は、受けないでしょう

うちの爽やかジャニーズ系息子でさえ、小学生のときから成人までに3回うけてます。
夜中でもありませんでした。まあまあの都会です
    • 1

警察官と目が合った瞬間に目をそらしたヤクザの組長が職質されて覚醒剤取締法違反で逮捕されたニュースは見たことあります。

• 1