プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人事なんですが私の知り合いで奥さんが専業主婦
女の子と男の子の子供が居て女の子は大学生で家から出て男の子は高校生で奥さんは暇なのか趣味のパズルを一晩中して朝ご飯の支度をして洗濯をして昼間は
5時まで寝てると言うパターンだそうで全く働こうせずにいるそうです
やはり其の様な姿を見ている女の子共さんは母親と
同じ様にグウタラ嫁になる可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (7件)

>同じ様にグウタラ嫁になる可能性が高いのでしょうか?


さぁどうでしょうねぇ 誰にも判らない質問です

反面教師にして普通の人以上になることもあるし
    • good
    • 1

泥棒の子供が泥棒にはならないそうです


反面教師でかえって
立派に育つ可能性有ります
    • good
    • 1

ありえますね。


親の姿をみて子供は似るっていう事ありますので。
勿論、必ず似るという事はないのですが、
似ることもよくある事だと思います。
あとはその子供がどう判断し行動するかと言う事で
変ってくるでしょうね。
決して良い事ではないので、
そこに気づくか気づかないか、本人次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

親を反面教師としてしっかりと独立した人になる気がします


すでに家を出ているんですから
    • good
    • 1

外から見てグウタラ嫁に見えても、実は自身や家族に持病や障害があったりどんな事情があるか分かりません。


一晩中パズルしてるのをあなたは一晩中見てたのですか?
なんで他人を断罪しようとしますか?
その心が卑しいですよ。
    • good
    • 1

さぁ・・「お母さんみたいに好きなことをして暮らしたい」と


思うか「バリバリ外で働きたい」と思うか・・
統計がないのでわからないですね・・
    • good
    • 0

母親の生き様を引き継ぐか、それとも母親を反面教師にするか、娘さん次第です。

反面教師にする娘さんは少ないでしょうね。元々性格の核にだらしなさを抱え込んだ性格になっているのですから。そういう娘さんは、うつ病などの心の病が気に掛かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A