プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳女です。
先月、1年付き合った39歳の彼氏に結婚の話をしたら「結婚したいかは分からない、まずは半同棲しよう」と言われて週末のデートのほかに週に2回ほどお泊まりに誘われるようになりました。都合が合わないときは私も断っています。

1年も付き合って男性の方から結婚の話をしてくれなかったうえに、週に何度もお互いの家を行き来するのは、正直負担です。

彼のことは大好きですが、これは距離をおくべきでしょうか?

A 回答 (8件)

39歳で、付き合って1年もたっても、結婚したいかわからない ですか。


誤魔化すこともしない それが本音ですよ。
今までにも 似たようなことしてきたのでしょう。
週に数日 会ってセックスできれば、それでいいのです。

結婚なんて、面倒なだけでしょ。
そうして、39歳になったとのです。
男の方からの結婚申し込みは、ないですよ。
そんな時代でもないでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


>彼のことは大好きですが、これは距離をおくべきでしょうか?
⇒別れるべきです。
 彼は貴女を都合の良い女としか扱っていません。
 この考えは将来も変わらないでしょう。
 貴女はもう32歳。
 残り時間は少なくなっています。
 さっさと別れて、貴女を大切にしてくれる彼を探しましょう。
    • good
    • 1

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

>ここまでしているのに結婚を考えられないということは、彼は私のことをそこまで愛していないということですよね...

そうではないです。彼氏にとって「結婚そのもののメリットがみえない」のです。だから相手が質問者様じゃなくても、結婚に至らない可能性が高いです。

逆に質問者様は女性としての生物学的リミットが近くなってきているので「結婚」に対するメリットが非常に大きくなっている状態です。

なので、質問者様が「結婚したい」なら今の彼氏ではなく「(誰ではなく)結婚自体にメリットを感じている男性」を探す方がいいです。

ただし、今そのようなメリットを感じる男性は非常に少なくなっていることも事実です。

長くなるので、その理由は書きませんが、知りたいなら補足でリクエストしてください。
    • good
    • 0

あなたをそこまで愛していないということではなくて、彼の方もまだ踏み切れないところがあるのかもしれませんね。

いろんな責任も感じるのかもしれません。ただ結婚したいかどうかわからないっていう言い方が、自由恋愛とか、事実婚みたいな落ち着かない意味だとあなたとしても困りますから、その辺は彼の考えをもう少し聞き出して、考えていけばいいかなと思います。気軽な関係でいたい男性心理もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちが距離を置いていますね。

同棲が必要かどうかはともかく、結婚すれば同居するので。その同居のポイントだけで考えた場合、『都合が合わない』って結婚したら言えないわけです。籍を入れるか入れないかなら別に同居しなくても入れられますよね。この一年は彼にとってはまだ結婚して籍を入れるところまでは行ってないのでしょう。だから半同棲で様子を見たい。距離をとったほうがいいかという問題ではなく、この彼はまだあなたのある程度の距離があると思ってるから、本当に結婚した場合のシュミレーションをしたいのでしょう。半同棲ではなくても時々部屋へ行って料理や家事をするぐらい見せていたら結婚に持ち込めたかもしれませんね。家事は夫婦で協力するのが1番ですけど、恋愛して結婚するためにできる女を見せるっていうのも一つのテクニックかもしれませんね。あなたが彼を慎重に見てるように、彼もあなたを慎重に見てるってことでしょう。でも半同棲は中途半端なのであまり意味はないと思います。時々お泊まりぐらいで、よく話し合って早めに結婚の話に持って行ければいいのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この一年は彼にとって結婚するほどではない、という言葉が刺さりました!
そうなんですよね。月に一度か二度とほど、私の家で手料理はしていましたし彼の家を軽く掃除もしたこともあります。どちらもすごく感謝されました。ただ、あまり彼の世話をしすぎるとそれが当たり前になってしまって結婚に結び付かないと思ったのでここ1ヶ月はしていませんが...

ここまでしているのに結婚を考えられないということは、彼は私のことをそこまで愛していないということですよね...

お礼日時:2024/03/03 06:38

半同棲してみた結果はどうだったのでしょう?半同棲でなく1週間ぐらいお試し同棲した方がいいのでは



32歳の女性と一年付き合っても決断できず結婚の引き伸ばしをする男は、結婚願望があるならやめた方がいいです

人生設計を一緒に考えてくれる決断出来る人を探した方がよい様に見えました
    • good
    • 0

>都合が合わないときは私も断っています



ああ、この時点で結婚には向いてない二人ってことです。
結婚生活でも都合が合わないから今日は外で泊まってきて?って言うつもりでしょうか?

お互い気持ちが軽いようですから、諦めて他の男性を探しましょう。
    • good
    • 0

負担じゃない二人だけが結婚できるのです。


誰もつきあって1年じゃ生涯の伴侶なんか決められませんよ。
他の男でも一緒ですし、あなたの大好きは結婚にたどり着かないその程度の好きなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A