dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒、好きですか?
8年間もワインを飲んできましたが、美味しいので、つい飲み過ぎになる。美味は危険ですね?

A 回答 (6件)

ワイン、とても押しいですよね。


特に私は赤ワインが好きですね。
ワインは一日グラス1杯程度飲むと非常に体にいいのですが、
そんなんじゃすまないですよね。
同じく何杯も飲んでしまって反省してます。
ご存じでしょうけど、飲み過ぎは肝硬変などの病気になるリスクが高くなるので、休肝日を入れたりして工夫しながら飲むといいかと思います。
健康があってのお酒ですから、
ずっと長くの飲み続けたいのであれば、やはり健康に気遣った飲み方をするべきでしょうね。
お互い、気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ワインをよく飲みますが、先日胸焼けがあって、数年ぶりに禁酒しました。
休肝日を設けていこうと思いました。

お礼日時:2024/03/04 19:37

好きですね。


白ワインは飲みすぎ気味です。
気を付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ワインは甘く美味しそうなので、近づきません。

自分は苦味で、心が落ち着きます。赤ワインのほんのり苦い味が好きです。

お礼日時:2024/03/06 18:54

おはようございます



ビール以外のお酒は好きです「とりあえずビール」が出来ないです笑

ワインも好きですよ
夏に冷えた白ワイン美味しいです

一番好きなのはウイスキーの水割りかロックです ハイボールはあまり好きじゃないですね(^^;;

私は酔わないから怖いんです いくらでも飲めるから(;゚д゚)
酔わなくて損した気分になりますね……

と言うのが3杯目から頻繁にトイレに行くので 流れていく体質でして 残念!
肝臓には良いのでしょうけどね
ほぼ素面でカラオケしてます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家飲み、寝酒の毎日で、自分は酔うと楽しくなり眠くなります。緊張がほどけるようです。
ウィスキー、日本酒、赤ワインの順に飲んできて、年取ってすこし弱くなったらしい。
ウイスキーなら水割りの一択です。飲むときは何も食べず、読書するか思いに耽るかの静かな酒です。音楽は好きで、飲みながら、YouTubeで聴くことが多いです。

お礼日時:2024/03/04 00:11

70才のジジイですが、酒は大好きです。


高校生時代には親父と一緒に「新世界」で酒を飲みにいっていました。

日本酒、ビール、ウィスキー、焼酎、ワイン、マッコリ、紹興酒
はい、何でも大好きです。
カクテルも嫌いではないのですが、酒を飲んだ感じがしません。

飲み放題だったら生中5杯、日本酒2合ぐらいが適量ですね。
(飲まなければ損という貧乏性……)

美味しいものというのは、体に悪いか道徳に悪いかです。

♫ 1月は正月で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ ♫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒は夜だけで、朝昼はコーヒーをよく飲みます。酒呑みには、コーヒーがいいそうです。

お礼日時:2024/03/04 19:53

私もお酒は好きでして、ビールでも日本酒でも何でもOKなんですが、女房が辛党でして「ウォッカなんていう甘ったるい酒は飲めない」と豪語していたので、1週間ほどの新婚旅行の間に嗜好を把握して、帰宅したら、ややエクストラ気味に作ったドライマティニを振舞ったら、その美味しさにビックリしていました。


「強いお酒だから3杯までにしておけ」と言っても聞かずに「4杯目はそっとだし」とお代わりをせがまれていました。
食後酒は落ち着けるマンハッタンあたりにしたかったんですが、許してもらえませんでした。
人の嗜好は様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カクテルはほとんど飲みませんが、それが好みの人には楽しそうですね。
自分の酒は、味覚よりも酔う楽しさのほうを優先してきましたが、ワインの美味しさには引きずられました。

お礼日時:2024/03/04 19:50

私もお酒は大好きです。

若いころはワイン、特にシャブリが気に入ってよく飲んでましたが、肝臓の数値が徐々に高くなってきたのと、やはりワインは高くつくので最近はあまり飲んでいません。ワインアドバイザーを自負していた川島なおみさんも若くして癌で亡くなりました。これからもほどほどにワインライフを楽しまれるといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほどほどが大切ですね。

お礼日時:2024/03/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A