プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友達がいるのですが、相手からして自分には価値がないんじゃないかと感じることが最近多いです。


一般的に見ても友達は多い方ではなく、むしろ少ないとは思いますが 、自分が好きな人仲良くしたい人からみて自分の優先順位が低いことが不満です。

LINEを送っても返信は遅い、未読が多い、折り返しがない、約束を被せてくる(自分の約束の後にほかの約束を入れていて全然遊べなかった)、目的がなくてもただ一緒に遊びたいって時に「えー何するの」という感じで聞いてくる等

私は自分の中で相手の順位が高いので優先的に約束を入れたいし、連絡も取りたいです。

あまり同性の友達だと感じないので、男の人特有かもしれませんが同じレベルで求めてくれないのが悲しいです。

ネガティブ寂しがり屋な性格なので、なんでも卑屈に捉えてしまうのは分かっておりますが、私のように感じる方いらっしゃいませんか?


ぞんざいに扱われてる気がする時、自分の価値とは?と問うてしまいます。
人付き合いは上手いほうじゃないし、交友関係が狭いが故に特定の人に執着してしまっている自覚はありますが、やっぱり悲しいです。

こう感じないようにするにはどう気持ちや考えを変えたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

相手に舐められています。



そんな人は止めて、あなたを大切にしてくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0

相手に期待しないことです。



価値がないんじゃないかと感じるということは相手のことを意識しているか、相手と自分を比較するようにしているかのどちらかです。

どうしても気になるんなら電話するか直接話をしにいったらいかがですか?

とりあえず行動に移さないとその不満は解消出来ないと思います。
    • good
    • 1

わかりませんが、それはその友達の性格に問題があるのではないでしょうか。


友達として最低限の配慮みたいのがかけているのではないでしょうかね。
そのような友達にはそれなり付き合っていればいいんじゃないでしょうか。
あなたを大切に扱ってくれる友達を探すべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

ご自分の思考が重くて暗いと自覚することです。


重くて暗い思考を一方的にぐいぐい押し付けてくる人と仲良くなりたいと願う特殊な趣味の人はなかなか居ないと思います。
ではどうすればいいか。
重くて暗いのを意識的にやめる。もしくは頑張って止める。
これまでもそうやって止めてきたと思います。
これからも止めてください。
おくびにも出さないでください。
感じないようにするには性格を変える必要があります。
そういう考えが浮かんでも「いやいや」とポジティブな考えで打ち消すことのできる性格になってください。
性格を変えるのは本人の努力次第で決して不可能ではありません。
    • good
    • 1

家庭内で、あまり、大事にされないで育ったのかな?



家庭内で大事にされなかったので、それを他に求めている。

そのように感じます。

ご両親に大事にされたこと(だけ)を、思い返して

ご両親に感謝しましょう!

そうすれば他人に依存する気持ちも少なくなります。
    • good
    • 1

自分の程度を知りましょうよ。


相手からすれば、あなたは大した友達でもないということです。

もしかして自分が優先度高いと位置づければ、相手も同じように自分を優先するようになるとか考えてませんよね?

あなたの振る話題とかがつまらないんですよ。
目的がなくても一緒に遊んでも良いと思える友達って、ただの会話でも楽しいと思える相手ってことです。
そして、あなたはそういう相手ではないというだけ。

>ぞんざいに扱われてる気がする時、自分の価値とは?と問うてしまいます。

問う必要がありますかね?
普通は相手にとって自分はゴミ以下なんだと認識して別の友だちを探しますよ。

>こう感じないようにするにはどう気持ちや考えを変えたらいいのでしょうか?

自分は自分が思ってるほど価値がある人間ではないということを認識しましょう。
自惚れるのも大概にね?
    • good
    • 1

小学生か?


私以外と仲良くするのは許せない!
と、こうですね?
そんなだから仲良くなれないのに(笑)
片思いしてるだけなのに振り向いてくれない!と怒ってる訳だ
あなたと同程度の熱量のお友達つくったら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています