アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要ですか?

「唐揚げにレモン汁は必要ですか?」の質問画像

A 回答 (38件中11~20件)

絞って掛けます。


遺ったレモンも食べます。
美味しいです。
    • good
    • 1

https://www.marche.co.jp/sb/20180518
腸での脂肪吸収を抑えるために、レモンが効果的なんだそうです。

個人的には嫌なので、レモンは後で別に食べます。
大皿料理に遠慮無くレモン搾る人は嫌ですね。
この話関係なく、大皿料理取り分け自体嫌いですけど。
    • good
    • 0

人による

    • good
    • 1

必ずしも…ではない

    • good
    • 0

必要ではないでしょ。



まあ、唐揚げ自体がイマイチの味だったら、それを誤魔化すために必須であるケースもあるけどね。

ちなみに、以前よく行っていた居酒屋で出していた唐揚げには、レモンの付け合わせはありませんでした。唐揚げだけで十分美味しく、店の方もそれに自信があったからレモンなんかを添えてはいなかったと思われます。

ただ困るのは、数人での飲み会の席で、大皿に盛られた唐揚げに誰も頼みもしないのにレモンを万遍なくかける輩。本人は「オレって気が利いている!」とでも思ってるんでしょうかね。

余談だけど、あえて唐揚げにかけるとしたら、個人的にはレモンではなくカボスが好きです(スダチでも可)。
    • good
    • 0

飲み会の時大皿で出される唐揚げには必要です。

「俺の分はかけないで」と言って自分の分を確保できますから。
    • good
    • 0

不味い唐揚げを食べるには必要です。


味をごまかすために掛けて食べる。

美味しい唐揚げなら、それだけで十分です。

本当は不味い唐揚げは食べたく無いが、付き合いも大事。
一口食べて、レモンを使うかを判断します。
    • good
    • 0

初めて行く外食で、カラアゲが大外れのトホホだった場合にナントカするには、塩胡椒だけじゃなくレモンも動員。

    • good
    • 0

あれば、かけるかな。


無くても、苦になりません。
    • good
    • 0

個人的には不要です。


他の柑橘に比べてレモンの香りは甘ったるく鮮烈さに欠けます。レモンの香りがするとまるでお菓子を食ってる気分になるので嫌いです。レモンよりは山椒や花椒などのスパイスが有難いです。他の方が使っているぶんにはまったく構いませんが、居酒屋などで取り分けて食べる際に親切心でレモン汁をかけてくれる方には閉口しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A