アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁は必要ですか?
単に習慣で飲んでいませんか?

A 回答 (7件)

私は晩酌をするので飲みません。

朝は洋食?パン系なので飲みません。
>単に習慣で飲んでいませんか?
この習慣が大事なこともあります、お百姓さんの熱中症の少なさは朝味噌汁とお漬け物のおかげと言われています。ただ春、秋、冬は塩分過多になりやすいので必要性は少ないです。
    • good
    • 0

おにぎりと味噌汁、最強。

    • good
    • 0

洋食のコーンスープやクラムチャウダーのようなものでは?



味噌汁の効果には次のようなものが知られています。. ●コレステロールの抑制. 味噌の主原料である大豆に含まれるサポニンには、血清コレステロールの上昇を抑える効果があり、レシチンや食物繊維にはコレステロールを排出する働きがあります。. ●抗酸化作用. 大豆に含まれるビタミンEや大豆イソフラボン、サポニン、褐色色素は、体内の酸化を防止する作用をもちます。. ●胃潰瘍の予防. 味噌の麹や酵母、乳酸菌に含まれる酵素には消化を助ける働きがあります。. 味噌汁を毎日、または時々飲んでいる人は、全く飲まない人に比べて胃炎や胃・十二指腸潰瘍が少ないという研究結果もあります。. ●ガンの予防.
    • good
    • 1

飲んでません。

必要としないです。飲むときは12個入り88円の物をお湯で溶かしています
    • good
    • 0

特に必要とは感じません。


味噌汁やスープは稀にしか作りませんね。
汁物を付けるより、水を飲んだ方が塩分を控える事ができますし。
「味噌汁は必要ですか? 単に習慣で飲んでい」の回答画像3
    • good
    • 1

納豆を出した時は必ず味噌汁を出します。


逆に納豆がない時に味噌汁を出す事はあまりないかも知れません。
    • good
    • 1

必要です。

習慣的には飲んでおらず、飲みたいなと思ったときに買うか作るかします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!