アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許センターは午前と午後どっちにいきますか?
ちなみに、行った時にどちらが混まないですか?

A 回答 (10件)

ほとんど同じですが、早く帰りたいなら午前中です。


午前に早く行く人は、受付開始時刻よりも2時間前に行って待って
いるようです。自分は1時間前に行きますが、それでも大混雑です
ね。
    • good
    • 1

>免許センターは午前と午後どっちにいきますか?



どちらかというと午前です。午前に済ませれば、午後にまとまった時間が取れて別のことができるからです。

>ちなみに、行った時にどちらが混まないですか?

上記のような考え方の人は意外と多いと思うので、午後の方が混まないと思います。特に午後2時とか中途半端な時間だと、その日一日をほぼ免許更新のために潰す羽目になりますから、避ける人も結構いるのではないかと思います。
    • good
    • 1

今が一番混むシーズンだからね…午前の方が早く貰えるけど、違反してたら講義ビデオ見んならんしなぁ…

    • good
    • 1

時間というより曜日ですね


やっぱり土日は混むそうです
自分がかつて行ってた時は平日の午後にしてました
それでもそこそこいましたよ
    • good
    • 1

私は午前に行きます。


さっさと済ませたいですし。
    • good
    • 1

免許センターは駐車場の争奪戦なので早朝行って、駐車場の確保です、特にゴールド免許センターは、街中にあるので駐車場が無いので、民間駐車場に止めます、終日1000円とかの駐車場から埋まってしまい、遅くなると場所は遠くなり30分200円とか高額になるので行かない人も多いです、一般免許センターは8時からの受付けですでに100人くらい並んでます。

    • good
    • 1

基本、午前は間違いなく混む。


午後は空いてるんだけど、
午前に来た人があまりにも多い日だと、
午後への影響が大きくなって、当日で完了できない可能性が
出てくる。

どっちがいいかは、当日の来客総人数によるので、
事前に判断するのは、難しいね。

午後2、、、ぐらいが一番いいと思うけどね。
    • good
    • 1

適当かな。


逆に混んでる方が、人数が揃うから講習が早いかな。

昼前に行くのはやめた方がいいかな。
午後に回されますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます✨

お礼日時:2024/03/05 08:20

午後一択


特に、日曜日の更新では午前中激混みです。
午後は午前中の激混みが嘘のように空いています。
    • good
    • 2

断然、午後がいいです!特に田舎なら夕方がいいです。



高齢者は午前中の早い時間を好みます。早朝からならんで待っています。また、午後イチも高齢者が好きな時間です。なんでも、一番が好きなんです。そして、時間がかかります。高齢者が待ち時間を長くしている原因です。
時間の前から並ぶ高齢者の前に入るのは無理なので。。。最後の方がいいです。最後の方はギリギリで滑り込むハツラツとした人が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A