プロが教えるわが家の防犯対策術!

各国がウクライナに贈与?したお金は見返り無しの寄付ですか?回収は考えていないんですか?回収するとしたら方法はどうすると思いますか?日本は11兆円支援したらしいです

A 回答 (14件中1~10件)

武器を供与している国は、武器の実戦データ。

資金を提供してる国は、戦後復興した時の利権。全て後から回収。ちゃんとみんな出した分回収します。長年に渡って。なのでウクライナは、ローン組んだのと何ら変わらない。ただでもらってるとか無いから。ただより高い物は無いのです。おそらくウクライナは戦後、自分たちの持ち物は無くなるし。土地や港、経済システム全て。銀行とかは韓国みたいに外資に取られてしまうでしょう。ウクライナ国民は、全世界の奴隷が決定。ある程度復興したらそれから奴隷生活。可哀想に。今、ウクライナいいなぁ〜、いろいろもらえてとか考えてる人間は間違いだから。言わば悪魔の契約してる最中だから。行くも地獄、引くも地獄、がウクライナ。
    • good
    • 1

回収不可日本わ米の言いなり

    • good
    • 1

抗戦の見返りは期待していないでしょう。

気○いロシアの橋頭堡として働いてもらい、ロシア人の駆除してもらう代金のようなもの。間接的にはロシアの力が弱まるので、それはそれで見返り相当ですけどね。

焦点は復興で、サーベイから建設請負まで、インフラから民間住宅群まで、いかに食い込めるか。今の時点での支援は、そこにいたるための広告宣伝費のようなもの。

少なくともロシアの土建屋に発注しようものなら、その時点で支援は止まるでしょうね。そのときのロシア人の人件費はとぉーっても安そうですけど、彼らは飢え死にさせるべき対象ですから、ロシアに1円たりとも流してはいけません。
    • good
    • 1

ロシアが、ま~だ不法占拠しておる樺太・千島列島・北方四島をバック責めして奪還します。

元元日本の領土だしな。
    • good
    • 2

今回は国連でのロシア非難決議がされているので先進国としての責任があります。

    • good
    • 1

ウクライナの復興事業に何処まで入り込めるか 外務省の力の見せ所です。

    • good
    • 4

返却を求めるなら、それは借款といいます。

    • good
    • 1

アメリカの命令なので仕方ありません



アメリカから日本は20兆円出せと言われれば
出さないという選択はありません

回収?
絶対にありません
    • good
    • 1

まぁ対中国のODAが総額4兆円くらいで、物価を考慮すると現在でいうと十~数十兆のお金が渡っていますが、結果として中国からは高圧的な態度と武力行使をちらつかせる不穏な緊張しか残ってませんよね。


それに比べれば、ただで11兆あげたとしてもロシアを牽制できるだけでもずいぶん助かりますけどね。
    • good
    • 1

直接の見返りなくあげたお金です。


寄付と言ってもいいです。名目は復興支援金(軍事協力ではない建前)。

なので直接回収はしません。
国際社会と連携する姿勢、貿易相手としてのウクライナが大事なので、
直接回収できなくても日本に利益があります。

何の利益もなければ支援はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A